かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

靴を脱いでゆっくりいただきましょう@大阪府吹田市 紅葉庵 

 

大阪府吹田市にありますうどん屋さん「紅葉庵」に行ってきました。

紅葉庵は江坂で人気のうどん屋さんで以前からチェックしていたお店です。
お店は江坂の駅前から少し東に離れた住宅街にあるので駐車場も完備してあります。

車を駐車場に停めて、お店に入ると、入口にはいきなり靴箱が置いてあり、靴を脱いでお店にお入りくださいとの事です。
大箱の居酒屋や田舎のお店などでは靴を脱いで上がる事もよくありますが、街のうどん屋さんで靴を脱ぐのはなんか不思議な感じです。

靴を脱いでお店に入ります。
板張りがひんやりして気持ちいいですね。

メニューには色んな種類のうどんがたくさん書いていますが、春の山菜が楽しめる期間限定メニューの「にぎわいうどん」970円がめっちゃ美味しそうだったので、「にぎわいうどん」970円をお願いしました。

ほどなくして出てきたメニューには美味しそうな山菜の天ぷらが盛られています。
20150425 (87)

まずは、うどんからいただきます。
コシがしっかりとあるうどんは若干平らになっています。

噛むとポンポンと跳ね返ってくる弾力が心地よい元気で美味しいうどんです。
うどんつゆは少し濃い目なので、ドブッと付けずにいただくのが一番美味しかったです。
20150425 (85)

天ぷら
竹の子、こごみ、たらの芽、ぜんまい、ふきのとうなどの春の山菜がてんこ盛りです。

たらの芽やぜんまいの特有の苦味が大人な感じでいいですね。
サックサクの天ぷらでかなり軽いのでとても食べ易くて美味しいです。

春を感じられる季節感のある一品でした。
20150425 (86)
店員さんの気配りと接客が心地よい、また行きたくなる良いお店でした。

ごちそうさまでした。


紅葉庵
06-6380-1099
大阪府吹田市垂水町3-18-7


紅葉庵うどん / 江坂駅豊津駅

関連記事

category: 吹田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/529-3bb25141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top