かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コスパが高いトンテキ@大阪市北区 大阪トンテキ 

 

コスパが高いトンテキ@大阪市北区 大阪トンテキ


大阪駅前第3ビルにある「大阪トンテキ」に行ってきました。
ランチ時には行列が出来る有名店です。

いつもは駅前第2ビルにある「大阪トンテキ」に行く事が多いのですが、今回は第3ビルの方のお店に行きました。
幸いこの日は行列もなくすんなりとお店に入ることが出来ました。

肉好きな私はいつもお肉の量が300gある「大トンテキ定食」1000円を注文していたのですが、最近はさすがに
量が多くてお腹がパンパンになってしまうため普通サイズ(200g)の「トンテキ定食」800円をお願いしています。

この日は久しぶりの平日休みだったので、いつもは抜いているニンニクも入れてもらいました。
ニンニクが入ると味に広がりが出て美味しい~!

大阪トンテキのお肉は他のお店に比べるととても柔らかいのが特徴だと思います。
かかっているソースも見た目ほど濃くはなくお肉の味を上手に引き出していると思います。

私は、お肉を食べた後に残ったソースを千切りキャベツに絡めてご飯と一緒に食べるのが気に入っています。
20140113 (35)_R

800円でこのボリュームは安すぎると思います。
ごちそうさまでした。

大阪トンテキ 3ビル店
06-6453-0552
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

大阪トンテキ 3ビル店郷土料理(その他) / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/53-621e0bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top