かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新地の中華屋さんはシャレオツです。@大阪市北区 レンゲ(Renge) 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「レンゲ」に行ってきました。

レンゲは青冥や仔牛など、私のお気に入りのお店がたくさん集まっている堂島にあるお店です。
お店の存在は以前から分かっていましたが、この辺りに行くとどうしてもお気に入りのお店に行ってしまいがちになるために今まで訪問する事がありませんでした。

この日は、店前に立ててあるレンゲの看板に書いてあるメニューが私の好きな麻婆メニューだったのでお邪魔する事にしました。

お店は階段を上がった2階にあります。
おっさんには少し上がりにくい幅の狭い階段を上がると、一気に開放的な空間が広がります。

ウッディでシックな南国リゾートのような高級な内装は、さすが新地のお店って感じです。
天井が吹き抜けになっているので高く、光がたっぷり差し込まれているので明るくてとても開放感に溢れています。

店前の看板を見て食べるメニューは決まっていたので、お水持ってきたシュッとしたイケメンの店員さんに直ぐ、「丼セット」900円をお願いしました。

待つ事5分少々、待望の麻婆の登場です。
丼セットには、麻婆丼とおかずプレート、スープが付いています。
20150425 (102)

では、私の好物、麻婆からいただきます。
辛さはほどほどですね。

山椒が効果的に効いています!
ピリッと痺れる山椒が舌を刺激して美味しいです。

個人的にはもう少し辛さがあったらもっと美味しいと思います。
20150425 (103)

あっさりとしたスープが麻婆で痺れた舌をリセットしてくれるので良い組合せだと思います。
その他におかずプレートにあったピリ辛のハムが美味しかったです。
20150425 (105)
後から気が付いたのですが、ご飯の大盛が無料となっているので次に来たときには大盛でお願いしたいと思います。

ごちそうさまでした。


レンゲ(Renge)
06-6147-6696
大阪府大阪市北区堂島1-5-40 森田ビル2F


レンゲ中華料理 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/532-49f2e7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top