かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

和牛のハンバーグが650円で食べられるって凄っ@堺市堺区 びもん 

 

堺市堺区にあります洋食屋さん「びもん」に行ってきました。

堺の繁華街、堺東の中心地から南にちょっといった一条通沿いにある洋食屋さんが、びもんです。
繁華街の近くにあるお店なのに、駐車場が完備されている便利なお店なので行ってみました。

お店の裏にある駐車場に車を停めていざ店内へ・・
ランチタイムを少し過ぎた14時前の訪問なので、空いていたので待つことなく席に座ることが出来ました。

大きなテーブルにゆったりとしたソファがめちゃくちゃ心地いいです。
店内の照明が暗く、店内のトーンも落ち着いた色使いなのでとても落ち着きますね。

メニューを見てみると、ハンバーグがお店の看板メニューのようですね。
メニューには和牛ハンバーグと書かれています。

色んなハンバーグのメニューがラインナップされていますが、一番ベーシックなハンバーグだと650円で食べられます。
和牛のハンバーグが650円って、めっちゃ安いがな!

今回はお腹が空いていたのでハンバーグとオムライスがセットになっている「オムライス+ハンバーグ」1100円にする事にしました。

店員さんに「オムライス+ハンバーグ」1100円をお願いすると、13時から15時の間はコーヒーかオレンジジュースが無料で付いてくるとの事なので、アイスコーヒーをお願いしました。

ほどなくして注文の品が到着。
オムライスの幅が分厚くてかなりのボリュームがありそうです。
20150509 (4)

では、いただきます。
チキンライスには酸味あるトマトソース以外にデミソースもミックスされているようで、酸味が少なく、丸みがあってマイルドです。

デミソースの量も多くてしっとりとした私の好きなタイプのチキンライスです。

オムライスに掛かっているソースも酸味がないので、とても優しい味わいの美味しいオムライスになっています。
20150509 (6)

続いてハンバーグ
まず、箸を入れた時のハンバーグのフワッとした柔らかさにビックリです。

脂身の少ない和牛なので肉の甘味がブワッと口に広がります。
強火で表面に焼き色をつけてあるので香ばしい風味がいいアクセントになっていて美味しいです。

ソースはあっさりとしたライトな味なのでお肉の旨味をじっくり味わえます。
20150509 (8)

サービスのアイスコーヒー
まあ、至って普通のコーヒーですが、サービスとなるとなぜか美味しいと感じます。
20150509 (9)
店内が暗かったので料理の写真がちゃんと撮れるか心配でしたが、思っていた以上に明るく撮れていてよかったです。

ごちそうさまでした。


びもん
072-222-8607
大阪府堺市堺区一条通15-15


びもんハンバーグ / 堺東駅宿院駅三国ケ丘駅

関連記事

category: 堺市堺区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/535-088e8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top