かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

辛口を謳っているだけあってホンマに辛いわぁ@大阪市北区 深夜食堂 

 

大阪市北区、北新地にありますカレー屋さん「深夜食堂」に行ってきました。

この日の私はカレーな気分だったので、少し前にお邪魔させていただいたカレーラーメンの美味しいお店、旬彩堂に向かっていました。

旬彩堂は暗い通路の奥まったところにあるお店なので目を凝らしていないと通り過ぎてしまいます。
たしかこの辺りだったよな~っと思いながら、周囲を見ていると、一つの看板に目が奪われました。

「辛くていーですか?南森町あのカレー」
なんや?辛い物好きの心をくすぐる挑戦的なこの看板は!!

看板の場所が旬彩堂があるビルの前に置いてあるので、旬彩堂の看板かと思いましたが、看板には深夜食堂と書いてある。
これはどんだけ辛いか確かめなければなるまい。
20150509 (76)

という訳でどんだけ辛いのかを確かめるために、旬彩堂から深夜食堂へスイッチしました。
お店は旬彩堂の奥にある階段を上がった2階にあります。
20150509 (77)

お店はここで合ってるの?と、入った瞬間に思うくらい怪しい感じが漂う、小さなバーです。
メニューを見ると「辛口カレー」900円の下には普通の辛さではありませんとメニューまで挑戦的です。

大盛りも無料で出来るようですが今回は普通盛でお願いしました。
待つ事数分、待望の辛口カレーの登場です。

では、いただきます。
「おーーーーっっ」「辛い!!」

辛口と謳っているだけあって、ホンマに辛い!!
この辛さは尋常ではないと思うくらい辛いです!!

私も辛党なので、かなりの辛さの物でも大概平気ですが、このカレーはホンマに辛いです。
他のカレーと違い、のどちんこの周辺が麻痺する辛さがあります。

この感覚は今まで味わった事が無い感覚で、めちゃくちゃ辛くて、めちゃめちゃ旨いです。
ただ、ひたすらに辛さを追求した、辛党には堪らないカレーだと思います。

カレーのコク深さやお肉のジューシーさもあるので、辛さ以外もちゃんと旨い、ハイレベルなカレーです。
20150509 (78)
食後にマスターに南森町のカレーって閉店した「ハチ」のカレーですか?と聞くと、ハチの味に惚れ込んだオーナーが研究に研究を重ねて復刻させたとの事です。

私はハチのカレーを食べたことが無いので、ハチのカレーの味を再現できているのかどうかは分かりませんが、一人の辛党を唸らせるめちゃくちゃ旨いカレーである事は間違いないです。

ちなみに、この絶品カレーが食べられるのは、こちらの「深夜食堂」で火・金と、南森町の「あいまい」で水・金しか食べる事が出来ないそうです。


ごちそうさまでした。


深夜食堂 めしや北新地支店
06-6346-3132
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル2F


南森町あのカレー 深夜食堂 めしや北新地支店カレーライス / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/540-ca02214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top