かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お徳にスペシャリティなコーヒーを@堺市北区 夢珈 

 

堺市北区にありますカフェ「夢珈」に行ってきました。

この日は奥さんの命によって買い物の日となりました。

1軒目ははホームセンターで日用品やペット用品を・・・

続いて、ニトリで台所用品を・・・

次は、GUでインナー・・

そろそろお腹が減ってきたからご飯にしない?近くに美味しいハンバーグのお店があるよ!

と言うと、この後も電気屋さん、しまむら、スーパーに行かなあかんからゆっくりご飯食べてる暇は無いの!と一蹴され、お昼はマ○ドのドライブスルーとなりました・・・

お昼をドライブスルーでサッと済ませてお腹も膨れたのですが、ハンバーグがハンバーガーになってとほほな気分になっている私を見て、さすがに悪いと思ったのか?奥さんが、前に友達とお茶した時に行ったカフェのサンドイッチが美味しかったから休憩がてらにお茶しに行こうか?とフォローしてきました。

と、いうわけで、夢珈に初訪問です。

駐車場が完備しているので助かります。

お店に入ると、コーヒーのいい香りがします。

奥さんからはサンドイッチが美味しいお店としか聞いていなかったので、普通の喫茶店かと思っていましたが、ローストマシンが設置してあったり、コーヒー豆やカップなどのコーヒーグッズの販売もしている本格的なスペシャリティーコーヒーのお店のようです。

注文は、奥さんおすすめの「ミックスサンド」630円と日替りコーヒー(この日はエメラルドマウンテン)170円をお願いしました。
20150509 (98)

まずは、コーヒーからいただきます。

優しい酸味と香ばしくてスモーキーな奥深いコクが特徴のコーヒーです。

全体的にはライトな部類ですが、コクが深いので一口飲むたびに深呼吸をしてしまう美味しいコーヒーです。

このコク深いコーヒーが170円で味わえるのはスゴクお徳ですね。
20150509 (97)

ミックスサンド

ふわっと柔らかいイギリスパンは、焼き色が香ばしいライ麦パンとなっています。

ライ麦の香りがフワッと優しく広がる美味しいサンドイッチです。

具がギュッと詰まっているので食べ応えもあってグーです。
20150509 (99)
普通のコーヒーに比べるとお高いエメラルドマウンテンが170円でいただけるのは凄いと思います。

日替りでスペシャリティーなコーヒーがお徳にいただけるので、また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした。


珈琲豆処 夢珈
072-256-6600
大阪府堺市北区長曽根町382-2


珈琲豆処 夢珈コーヒー専門店 / なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)百舌鳥八幡駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パン・サンドイッチ.  カフェ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/542-71acaa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top