FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

スーパージューシーなハンバーガー@奈良県橿原市 シービーバーガーアンドステーキ 

 

奈良県橿原市にありますハンバーガー屋さん「シービーバーガーアンドステーキ」に行ってきました。

前回の記事に引き続き、2日続けての奈良県のお店の紹介となります。

サクラで美味しいラーメンを食べた後、用事をしに現地に向かったのですが、今回の用事はかなり体力を要する用事だったので、用事を済ませた頃にはなんか、小腹が空いていました。

午後3時過ぎ、帰り際に用事先の地元の方にこの辺でこの時間に食べられる美味しいお店を聞いてみると、「ちょっと高いけど美味しいハンバーガー屋さんがありますよ」と、シービーバーガーアンドステーキを教えてくれました。

小腹を満たすだけなので、もっと軽い物で良かったのですが、用事先の人がめっちゃ旨いから是非行ってみてとの事だったので、訪問しました。

店内は映画に出てくるアメリカのドライブインのようなバーガーショップらしい佇まいです。

メニューを見ると、一番安い「ハンバーガー」850円から、一番高い「シービープレミアムバーガー」2200円まで15種類以上のバーガーが取り揃えてあるので、どのバーガーにするか迷ってしまいます。

意外と優柔不断な私はどのメニューにするかあれこれ悩みましたが、結果一番人気の「ベーコンチーズバーガー」1100円のポテト付き+50円と「ランチドリンク(アイスコーヒー)」100円をお願いしました。

バーガーは1000円を超えるので確かに少し値が張りますが、ポテトは50円やし、16時までだったらドリンクが100円なので、トータルするとそんなに高くは無いかな?と思います。

待つ事、7・8分、お待ちかねのバーガーの登場です。

小腹を満たすには十分すぎるボリュームに食べられるかちょっと心配になります。
20150509 (113)

まずは、美味しいバーガー屋さんには必ず置いてある、ハインツのマスタードをお皿に出してポテトをいただきます。

ホクホクの皮付きポテトにハインツのマスタードが旨くない訳がありません!鉄板です・・ハイ。
20150509 (111)

続いて、主役のベーコンチーズバーガー

ベーコンがたっぷり入っていて旨そうです。

では、いただきます。

ふわふわで、あま~い風味のバンズが先ず先にやってきます。

続いて、幾重にも重なっているカリカリベーコンの香ばしさと肉汁たっぷりのお肉のジューシーな旨さがドーンと広がります。

チーズのまろやかなコクも味に広がりを与えていてめちゃくちゃ旨いです。

いろんな味が複雑に絡み合っていますが、バラバラの味になっている訳ではなくお互いのいい所が上手に出ている美味しい美味しいプレミアムなハンバーガーです。

マスタードがしっかりと塗られているので、後味が引き締まって一層美味しく感じます。
20150509 (115)

パテがかなりジューシーなので、こんなに肉汁が出たら食べにくいやん!

って思うくらい肉汁が出てきます。

食べ終わった後の紙包は肉汁の池になっていました。
20150509 (117)

あまりにも美味しいバーガーだったので、奥さんにお土産を買って帰ることにしました。
20150509 (118)

テイクアウトした奥さんへのお土産は、女性に人気がある「アボカドチーズバーガー」1100円です。

奥さん曰く、今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったそうです。
20150509 (119)
奈良に行ったら、ラーメンばかり食べていましたが、ラーメン以外にも美味しい物がいっぱいありそうなので、奈良に用事が出来るのが楽しみになってきました。

ごちそうさまでした。


シービーバーガーアンドステーキ
0744-29-8182
奈良県橿原市葛本町259-1


シービーバーガーアンドステーキハンバーガー / 新ノ口駅

関連記事

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ハンバーガー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/544-4cbf172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top