かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

冷麺のようなぶっかけうどん@大阪市北区 四国屋 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「四国屋」に行ってきました。

この日は5月なのに気温が高く、とても暑い日でした。

こんな日は冷たいうどんでサラッといきたい気分だったので、とりあえず美味しいうどん屋さんがたくさん店を構える、大阪駅前ビルにやってきました。

美味しいうどん屋さんがたくさんある大阪駅前ビルですが、美味しいうどん屋さんだけあってランチタイムには行列が出来ることがしばしばあります。

昼休みの時間が限られているしがないサラリーマンには、行列に並んで待っている時間はありません。

手当たり次第に駅前ビルの美味しいうどん屋さんを回っていくことにしました。

一軒目、うだま・・行列・・・アウト。

二件目、はがくれ・・・大行列・・・・アウト。(まぁ、はがくれはいつも凄い行列なので入れるとは思っていませんでしたが・・)

三件目、うどん棒・・行列・・・アウト。

こんだけどの店も行列ばかりだと、この暑さで大阪中のサラリーマンが全員、さらっとしたうどんを食べに来てるんとちゃうん?と思ってしまうくらい、訳のわからん思考になってきます。

次に行く店が行列だったら、昼休み中に会社に戻ることがしんどくなってきます。

祈るような気持ちで四件目の四国屋に行くと・・・・ちょうど、5人組のお客さんがお店から出てきたのでスッと入る事が出来ました。

ランチ難民にならなくて良かったと席でホッとしていると、店員さんが、表の券売機でチケットを買ってくださ~いとさ。

時間が無くなって来て焦っていたとはいえ、私としたことがチケットを買わずお店に入るなんて・・・

一度、お店の表に出て、「冷やしぶっかけ」730円のチケットを購入して無事着席。

3分ほどでうどんが出てきました。

出てきたうどんは完全に冷麺のような見た目をした、暑い日にぴったりなメニューです。
20150509 (120)

では、いただきます。

麺は細目のもちもち、しこしこ麺です。

程よいコシのうどんに濃い目のツユがしっかりと絡んでいて美味しいです。

具が、これでもかとばかりたくさん入っているので、食べ応えがあってボリュームもあります。

味は濃いのですが、濃い味をたくさんの具でマイルドにしてくれているので全体的にはサラッといただけました。
20150509 (121)
私が食べ終わってお店を出る頃には行列になっていたので、良いタイミングで入れたと思います。

暑い日の駅前ビルのうどん屋さんには行列が出来やすいので注意せねば・・・

ごちそうさまでした。


四国屋
06-6346-0107
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F


四国屋うどん / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/545-469fbf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top