かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

のどかなエリアに突如現われる行列の正体とは?@浜松市西区 ジョニーズバーガー 

 

浜松市西区にありますハンバーガー屋さん「ジョニーズ バーガー」に行ってきました。

この日は家族で浜松に旅行に来ています。

浜松市内にある航空自衛隊広報館から、うなぎパイで有名な春華堂の製造工場に工場見学に行く途中にあるその光景に出くわしました。

その光景とは、のどかな風景が広がる郊外に広がる行列です。

車を走らせている時にパッと見かけただけだったので何に対して長い行列が出来ているのか分かりませんでしたが、春華堂の駐車場に車を停めてからスマホで調べてみると、のどかなところに行列が出来ていた原因が分かりました。

それは、ハンバーガー屋さんに並ぶ行列でした。

スマホでレビューを見ると美味しそうだったので工場見学が終わったら行ってみることにしました。

工場見学を終え、ハンバーガー屋さんに向かいます。

時間も13時を超えていたので行列も収まっているだろうと思いながら行きましたが甘かったです。

お店には美味しいバーガーを求める長い列が相変わらず続いていました。

せっかく来たのだから、覚悟を決めて行列に並びます。
20150509 (220)

日差しが照りつける青空の下並ぶ事30分、ようやく私達の順番がやって来ました。

ここのバーガー屋さんはハイテンションなラテン系の外人さんが経営しているお店なので、とても陽気です。

注文を受けると手作りで調理を行うのですが、注文が出来上がるまでは、スレートの建物内にある客席で待つ事になります。

調理を行うトレーラーハウスとスレート内の客席は距離があるので注文が出来上がれば陽気な店員さんが呼んでくれるシステムになっています。

なので注文時には食べたい物を注文した後に名前を聞かれるという面白いお店になっています。

今回、私は「デラックスチーズバーガーセット」1180円をお願いすると共に、名前を告げました。
20150509 (234)

客席で待つ事約7分、「パフパフパフ!」というホーンの音を鳴らした後に私の名前を呼び捨てでコールして出来上がりを知らせてくれます。

トレーラーハウスに商品を受け取りに行くと陽気な店員さんが「サンキュージョニー!」と手渡してくれどこまでもテンションが高いです。
20150509 (236)

商品を受け取り客席へ・・

なんかお洒落に感じる紙袋から中身を取り出します。
20150509 (237)

どデカイバーガーとポテトが出てきました~。

ポテトの隣のあるピンク色の謎の飲み物はピンクレモネードです。

色が奇抜で、不健康そうな色が美味しそうだったので飲み物はこれにしました。
20150509 (239)

では、バーガーからいただきます。

パティはこんがりと焼き色が付いていて肉汁が溢れるタイプではなく、しっかりとお肉の味がするどっしりした赤身のお肉がメインのパティです。

トマトとお肉の間にはコールスローサラダのようなフレッシュ野菜がたぷり入っているので意外にあっさりと食べられて美味しいです。

見た目はハイカロリーな感じに見えますが、野菜がたっぷり入っているので見た以上にヘルシーなのかも知れませんね。

自家製かどうかまでは分かりませんが、ピクルスも美味しかったですよ。
20150509 (241)

ポテトはスティックタイプと皮付きタイプのミックスです。

量がとても多くて食べ応えがありますね。

皮付きのポテトにはハインツのマスタードがめっちゃ合いますよね。

言うこと無し!鉄板の旨さです。
20150509 (242)
駐車場から車に乗ってお店を出る際に店員さんに手を振ると、サンキュージョニ~~~と大きな声で見送ってくれました。

それにしてもとことんテンションの高いお店やったな・・

ごちそうさまでした。


ジョニーズ バーガー
053-485-4190
静岡県浜松市西区大久保町4125


ジョニーズ バーガーハンバーガー / 高塚駅

関連記事

category: 静岡県浜松市

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ハンバーガー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/548-c528e023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top