かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

最強を名乗る麻婆豆腐を食す@大阪市北区 中菜Labo.朝陽 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「中菜Labo.朝陽」に行ってきました。

この日のランチはノープランだったので、職場近くの美味しいお店が犇きあう街、新地に向かいました。

新地に入ると、気分的に行った事があるお店は嫌だったので、行ったことのないお店を探しました。

ここも行った、あそこも行った・・

行ったことのあるお店を数えると、けっこう行ってるんやなぁと我ながら感心してしまいます。

そんな中、一軒のお店の看板に目が行き、釘付けになりました。

「最強麻婆豆腐」と書かれたそのお店の看板は、辛い物好きを刺激する超挑戦的なメニューです。

辛党の私がこれを見て食べない訳にはいきません。

というわけで、即、入店です。

お店は新地のお店らしくお洒落なおしゃれな作りになっています。

食べる物は決まっているので、店員さんがお水を運んできてくれたと同時にメニューを見ることなく「最強麻婆豆腐セット」1000円を注文すると共に、辛く出来るか?を聞きました。

すると、辛く出来るとの事なので「一番辛いのでお願いします」と言うと、「夜はもっと辛く出来るのですが、お昼の限界の辛さでお出しします」と意味深な感じで受けてくれました。

しばらくして注文の品が出てきました。
20150524 (38)

写真では分かりにくいのですが、かなりの量の麻婆豆腐です。

では、いただきます。

山椒がたっぷりの超痺れる麻婆豆腐です。

辣油や油が多めなのでコクが強く、旨味がギュッと閉じ込められていて旨いです。

辛さも十分にあるので辛党にも納得の出来になっています。
20150524 (34)

美味しい麻婆にはやっぱりオンザライスです。

というわけで、お洒落な新地のお店でもやってしまいました。

あかん、めちゃくちゃ旨い~。

おかわりが出来るので当然おかわりさせていただきました。
20150524 (39)

食後にはデザートも出てきます。

この日のデザートは、杏仁豆腐のマンゴーソースがけです。

辛からの口の中をさっぱり洗い流してくれる美味しいデザートでした。
20150524 (36)
最強と謳われている麻婆は昼と夜で限界が違うという意外な真実を知ってしまいました。

これは夜の限界を食べに行かねばなるまい・・・

ごちそうさまでした。


中菜Labo.朝陽
06-6341-7080
大阪府大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビルB1F


中菜Labo.朝陽中華料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/553-f92286b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top