かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コスパの高い充実サービスのうどん屋さん@大阪市住之江区 丸亀 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、住之江公園駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市住之江区にありますうどん屋さん「丸亀」に行ってきました。

丸亀は住之江公園駅の南側にある、カレーうどんが人気のうどん屋さんです。

お店の名前が讃岐うどんを連想させる丸亀という名前のお店なので、讃岐うどんがメインのお店と思いきや讃岐うどんのお店ではあまり食べる事の無いカレーうどんがメインのお店となっています。

メニューの構成も、きつねやきざみ、こぶ、油かすなど大阪うどんのお店ではお馴染みのメニューがラインナップされている辺りを見ると、大阪うどんのお店と言っていいでしょう。

ま、私としたら、讃岐でも大阪でもどちらのうどんも好きなので、美味しければなんでもいいんですけどね・・

というわけで、注文は、お店の名物である「ちくわ天ぷらカレーうどん」830円をお願いしました。

すると、店員さんがご飯が無料で付きますが?と言ってきます。

「じゃぁお願いします」と言うとどれにしますか?との事・・

良くメニューを見ると無料のご飯には、ご飯小、ご飯、おにぎり一個、おにぎり二個と、四種類もの無料ご飯が選べるのです。

これは、随分太っ腹でコスパが高いサービスですねぇ。

せっかく、太っ腹なサービスなので一番お徳そうなおにぎり二個をお願いしました。

しばらくして注文が出てきました。

うどんとおにぎり以外に小鉢と香の物まで付いています。
20150524 (100)

では、カレーうどんからいただきます。

カリカリサクサクのちくわ天がめっちゃ美味しい。

衣にほんのり甘味が付いているのか?とても甘味があって美味しいです。

麺は、極細なのにモチモチしている、喉越しがいいうどんです。

極細なのにこんなに伸びるの?という伸びと、弾力があるうどんで美味しいです。

カレー出汁は辛さで勝負するタイプではなく、奥深い出汁の風味とカレーのコクで勝負するカレーうどんです。

このコク深い濃厚なカレー出汁と極細のうどんがめっちゃマッチしていてかなり旨いです。
20150524 (101)

美味しいカレーうどんにおにぎり!

めっちゃマッチしているので美味しくない訳がありません。
20150524 (102)
コスパも高いし、うどんも旨いし、いいお店でした。

ごちそうさまでした。


丸亀
06-6683-2681
大阪府大阪市住之江区新北島1-5-25


丸亀うどん / 住之江公園駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/555-b26416b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top