かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

やはり私は辛い物が得意なようです@大阪市住吉区 まるたん 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、あびこ駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「まるたん」に行ってきました。

まるたんは担々麺の専門店として辛い物好きが足しげく通う有名店です。

辛い物好きの私もお店の存在は知っていて、随分前に一度お邪魔したお店になっています。

まるたんは辛みを増すと1辛ごとに50円が掛かるのでお客さんのほとんどは、そのままか、2辛で注文している人がほとんどのようですが、前に来たときに看板メニューの白ごま担々麺の3辛を食べ、辛くなかったのを記憶していたので、今回は「酸辣担々麺」680円の5辛200円をお願いしました。
20150524 (117)

しばらくして注文の品が出てきました。

5辛だけあって、見た目はなかなか辛そうですね。

では、いただきます。

酸辣と言いながらもベースは担々麺なので酸味は非常に少なく、ほぼ担々麺という感じです。

山椒の痺れる辛さが効いていますね。

担々麺の類いはそのまま麺を食べると本来の旨さが味わえないので、底に沈んでいるミンチ肉を掬い上げて一緒に食べると美味しいです。

ただ、期待していた辛さはあまりなく、汗をかかずに普通に食べれてしまいました・・

となりの2辛の人が汗だくで水をガブガブのんでいるのを見ると、改めて私は辛い物に強いんやな・・・・と思いました。
20150524 (118)
帰り際、支払いの時に何辛まで出来るのか?を聞いてみたら19辛まで出来ますとの事・・

そこはきり良く20辛でええんちゃうん!って心でつっこみながらお店を後にしました。

ごちそうさまでした。


まるたん
06-6695-5225
大阪府大阪市住吉区我孫子東2-10-6


まるたん担々麺 / あびこ駅我孫子町駅杉本町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/06 08:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/558-1c3ef0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top