FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

臭くないとんこつ臭のべっぴんラーメン@大阪市中央区 山中製麺所 

 

大阪市中央区にありますラーメン屋さん「山中製麺所」に行ってきました。

この日のランチは久しぶりの本町です。

この辺りは私がよくランチに行くエリアである、新地、老松エリアに比べるとワンコインで食べられるお店が多いなど、お安くランチが食べられるお店が多いところであります。
 
給料前なので、お安くワンコインのお店にしようかと思いましたが、めったにランチをすることの無いエリアにせっかく来たんだから好きなメニューを食べる方がいいなと思いましたので、ラーメンにする事にしました。

という訳で、以前からチェックしていて、行ってみたいとリストアップしていた山中製麺所に向かいました。

時間は13時前、一番忙しいピークを過ぎた時間なので席は空いています。

券売機で定番メニューの「豚骨らーめん」680円を買って、店員さんに案内された席に座ります・・・・・・が・・・・・

椅子が・・・おしゃれ椅子なのでツルツルしていてなんかお尻がスベル・・

しかも、足が短いので床に足が着かなくて踏ん張る事もできず、安定して座ることが出来ません・・・・とな。

おっさんの私にはオサレな椅子よりも「でーん」と安定した無骨な椅子が合っているようです・・・・とほほ。 
20150524 (171)

そうこうしている内に、ラーメンが出てきました。

とんこつ臭がしっかり香る、とんこつ好きには堪らない美味しそうなラーメンです。
20150524 (166)

豚骨ラーメンの定番トッピング、紅しょうがを入れていただきます。

超、正統派のドとんこつスープです。

強烈なとんこつ臭が、本場の博多ラーメンを彷彿させています。

私がとんこつ好きなので、このとんこつ臭がいい匂いに感じますが、とんこつが苦手な人には食べる事が出来ないと思うくらい強烈なドとんこつです。

この強烈なドとんこつスープに紅しょうがのマリアージュが最高の組合せでめっさ旨いです。

強烈なドとんこつですが、ギトギトしてないのでさっぱりと食べられるのもいい感じです。
20150524 (170)
私の中では、大阪で食べた事のある正統派の豚骨ラーメンを出すお店の中でも1・2を争うくらい美味しいと思いました。

ごちそうさまでした。


山中製麺所
06-6121-5507
大阪府大阪市中央区久太郎町2-6-7


山中製麺所ラーメン / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/559-5e7a4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top