かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ボリューム満点!コスパ最高のお弁当@大阪市北区 さかもと 

 

大阪市北区にありますお蕎麦屋さん「さかもと」に行ってきました。

さかもとは御堂筋から老松通りに入ってすぐのところにあります。

以前から2・3度お昼にお店を伺った事があったのですが、カウンターのみのこじんまりとしたお店なので、運悪く私が行った時は満席だったため入店を諦めていたお店でした。

この日の私はお蕎麦な気分だったので、4度目の正直でさかもとに伺ってみると・・・・以外にもこの日は空いていてすんなりと席に座ることが出来ました。

注文はお昼のお得なセットメニューである、「そば弁当」830円をお願いしました。

客層は私と同じくサラリーマンのおじさんがメインのお店で、常連さんが多いような気がします。

調理はご主人、配膳は女将さんというご夫婦で切り盛りされているお店です。

注文から3分もせずにそば弁当が出てきました。

しっかり一人前のお蕎麦の横には、これまたしっかりとした大きな器に盛られたご飯とおかず類がセットになったボリュームがあるランチセットです。
20150524 (183)

では、まずお蕎麦からいただきます。

うん!薄めのお出汁なのでツルツルと引っかかり無く、すんなりと喉を通り抜ける優しい味のお蕎麦です。
20150524 (184)

エビフライ

カリッとしっかり揚げられていて普通に美味しいです。

コロッケ

このコロッケが驚きの美味しさです。

カリカリの衣の中は、しっとりなめらかで口触りが優しいペーストになっています。

甘味がふわーっと優しく広がるとても旨いコロッケになっています。

どことなく中村屋のコロッケに似ているが、中村屋ほど甘味は無く、また、懐かしさを感じさせてくれるほっこりコロッケです。

仕上がりが軽いので、1個と言わず、2個、3個と食べたくなる美味しいコロッケです。
20150524 (185)

最後はデザートまで出てきます。

この日はコーヒーゼリーでした。
20150524 (186)
このボリュームでデザートも付いてこの値段はかなりお徳だと思います。

出てくるのも早いし、コスパも高いし良いですね。

ごちそうさまでした。


さかもと
06-6315-0033
大阪府大阪市北区西天満4-11-8 武智産業ビル1F


さかもとそば(蕎麦) / 大江橋駅東梅田駅なにわ橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.    コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/560-b95507bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top