かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

780円で沖縄気分♪@大阪市北区 海の彼方 

 

大阪市北区にあります沖縄料理店「海の彼方」へ行ってきました。

海の彼方は、私のブログでは初登場のお店になっていますが、実は今回の記事は3回目の訪問の時の記事になります。

というのも、1回目の訪問時は写真がキレイに撮れていなかったので記事にするのを止めて、2回目の訪問時は相方とおしゃべりをしていて写真を撮り忘れたために記事にするのを止めました。

なにかこのお店との相性が悪いのかな?などとマイナス事を考えながら訪問。

注文は2回目の時に食べて美味しかった「牛スタミナ丼とミニソーキそば」780円をお願いしました。

注文より5分少々、料理が運ばれてきました。

3回目の今回は、ミスが無いように、商品が出来てきたらいつも以上に慎重に写真を撮って、ちゃんと写っているかを確認しました。
20150524 (188)

ちゃんと撮影出来ているのが確認できたのでいただきたいと思います。

ソーキそばには、ちゃんと島とうがらしが付いているので、たっぷり注ぎいれていただきます。

カツオだしがしっかりと効いたかなり本格的なソーキそばです。

弾力の無いぐにゅっとした平らな縮れた麺にカツオだしのスープが合っていてとても美味しいです。

島とうがらしが味をグッと引き締めるので味が纏まっていて一層美味しくなりますね。

私は、島とうがらしの風味が好きなのでけっこうな量の島とうがらしを入れました。

でも、島とうがらしって、泡盛に唐辛子を漬けた調味料やから、入れすぎると酔っ払いそうな気が・・・
20150524 (190)

最後はコーヒーまで付いています。

コーヒーは大きなグラスにたっぷり入っているので、かなりお徳です。
20150524 (187)
お店は開放感があって、南国の雰囲気が味わえる作りになっているので、780円で沖縄に行った気分が味わえますよ。

ごちそうさまでした。


soul of okinawa 海の彼方
06-6362-3579
大阪府大阪市北区曽根崎1-2-24 参宮ビル1F


soul of okinawa 海の彼方ダイニングバー / 東梅田駅北新地駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  郷土料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/561-efb41a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top