かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あかん!ここのとり天、定期的に食べたくなってる@大阪市北区 うつ輪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」に行ってきました。

かおまるっちお気に入りのうどん屋さん、うつ輪にまた、また、また、また行ってきました。

私はここの程よいコシと伸びのあるうどんとプリプリのとり天が大好きで、定期的に食べたくなるために、今回もお邪魔しました。

ブログをやっているので、過去にブログに登場したお店に再訪するときは、ブログに掲載したメニューと違うメニューを頼むように心がけているのですが、最近はうつ輪に来てメニューを見ても、どうしてもとり天以外のメニューを食べたいと思わないので、今回もやっぱり前回と同じ「とり天セット(生醤油)」880円をお願いしました。

しばらくして、注文の品が登場。

とり天がうどんの上に乗っかっていない別盛の出し方が相変わらずいいですね。
20150524 (192)

薬味を入れて、いただきます。

「あーー相変わらず旨いなぁ~」

うつ輪のうどんはツヤツヤ、つるつる感がハンパじゃなく高いです。

基本的には剛麺なんですが、そこまでコシが強すぎず、弾力があり、しかも伸びもしっかりとあるとっても旨いうどんです。

冷たいうどんにとても合う香り高い美味しいうどんにとても幸せな気分になりますね。
20150524 (195)

とり天

衣がカリッと、中はプリッとジューシーな一口食べれば旨いと分かるとり天です。

下味がしっかり付いているので噛む度に旨味がドバドバ出てきます。

とり天が美味しいうどんやさんと言えば、私の中で真っ先に出てくるのが、中津のたけうちうどん店ですが、そのたけうちうどん店とためを張るくらい美味しいとり天だと思います。
20150524 (193)
3回連続で同じメニューを頼んでいると目新しさが乏しく、ブログに乗せるのも申し訳ない気持ちになるので、次にうつ輪に行った時こそは違うメニューを頼んでみたいと思います。

ごちそうさまでした。

過去のうつ輪
その1  とりマヨ丼セット
その2  デミグラスソースカツ丼セット
その3  とり天セット(きじょうゆ)
その4  とり天セット(きじょうゆ)


うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/562-efdefccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top