かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

丁寧なサービスが心地よい新地らしいお店@大阪市北区 緒々咲 

 

大阪市北区、北新地にありますモダン割烹のお店「緒々咲」に行ってきました。

「緒々咲」と書いて「おおさか」と読む難読店名のお店です。

おおさかと名乗るだけあって大阪産の食材にこだわっている地産地消のお店だそうです。

エレベーターで4階に上がりお店に入ると、高級ラウンジのような重厚な大理石のカウンターに目が行きます。

カウンターでは口ひげにオールバックの仁侠映画の若頭役のようなイケメン店長さんがスマートに迎えてくれます。

この日は一人での食事だったのでカウンターに着席。

メニューを見てみると、海老や鶏肉、魚や野菜が乗っているワンコイン(500円)のお得な天丼もあったのですが、こちらのお店の高級な雰囲気に若干のまれていた事もあって、少し高級なメニューである「豪華海鮮丼温玉乗せ」1080円の大盛をお願いしました。

注文が通ると先ず先にサラダが出て来ます。

サラダはおかわりが自由になっているのでお徳ですね。
20150524 (211)

しばらくして、海鮮丼とお吸い物が出てきて全て出揃いました。

大盛で頼んだだけあってかなりボリューミーですね。
20150524 (212)

では、さっそくいただきます。

サーモン、ホタテ、カツオ、ぶり、生しらす、キスなどが入っています。

サーモンは濃厚でトロけ、カツオを新鮮で分厚く歯応えが良い。

生しらすはとろーんと濃厚でめちゃくちゃ旨い。

キスは歯応えがしっかりとしており、さっぱりとした味が最高です。

夏の旬であるキスを今期初めて食べました。

旬の食材を先取りして食べる事が出来てお得な気分になりました。
20150524 (210)
食べ放題のサラダはなくなったらつかさず、新しいサラダをお持ちしましょうか?と聞いてくれたり、お水が無くなったらスッと取り替えてくれたり、食べ終わったらスッと爪楊枝が出てきたりと何かとスマートで、新地らしい心地よい接客のお店に大満足でお店を後にしました。

次はワンコインの天丼を食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした。


緒々咲 北新地店
06-6454-1333
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-6 北新地VIPビル4F


緒々咲 北新地店和食(その他) / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/564-3cba92cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top