かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

15辛に挑戦!そのお味はいかに・・・@大阪市北区 丸鶏屋 

 

大阪市北区、北新地にあります韓国料理屋さん「丸鶏屋」に行ってきました。

前回、丸鶏屋にお邪魔した時もそうでしたが、今回も朝から辛い物がすごく食べたい気分でしたのでお邪魔しました。

新地の中にある料理屋さんなので、韓国料理店といえども新地らしく、暗めのトーンを基調にしたBerの様な内装で相変わらず、お洒落です。

前回訪問した時は10辛を食べて、私的には辛さはさほど感じずまだまだ大丈夫でした。

帰り際に何辛までいけるかを聞いたら、20辛までいけるとの事だったので、今回は15辛に挑戦したいと思います。

という訳で、注文は「あさりスンドゥブ」800円、15辛でお願いしました。

注文より10分ほどで注文が出てきました。
20150607 (4)

石鍋なのでグツグツと沸騰しています。

アツアツの内に小皿に取り分けて・・・
20150607 (5)

いただきます。

あさり、豆腐、白ネギ、豚肉、トッポギが入っています。

前回は豚スンドゥブだったのでコク深い味でしたが、今回はあさりが主役なので、あさりから出る海鮮の旨味が出ているので風味がが良くて美味しいです。

相変わらず豆腐がたっぷり入っているので、ボリュームと栄養価が高く食べ応えがあります。

さすがに15辛なので食べ進めているとジワジワと辛くなってくるのですが、まだいけますね。
20150607 (7)

スンドゥブに卵を入れるとマイルドになってしまうので、今回も卵はご飯に乗せ、スンドゥブのスープを入れて食べました。

ピリッとした辛味がおいし~。
20150607 (8)
15辛も普通に食べることができたので次はこのお店の限界である20辛に挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした。

過去の丸鶏屋
その1 豚スンドゥブ


北新地 丸鶏屋
06-6347-5588
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビル1F奥
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 韓国料理.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/565-08e61753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top