かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんな商品名付けられたらそら頼んでしまいます@大阪府吹田市 えびす丸 

 

大阪府吹田市にありますラーメン屋さん「えびす丸」に行ってきました。

時間は午後一時半ごろでしたが、人気のあるラーメン屋さんなので、この時間でも行列が出来ています。

私の前には3人のお客さんが待っています。

行列の一番後ろに並び、待つ事10分、やっとお店に入る事が出来ました。

お店はとても小さく席数は7席しかありません。

席に座り、メニューを見るとひと際目立つメニュー名のラーメンがあります。

そのメニュー名は「いのちの塩のラーメン」750円

沖縄で作られたいのちの塩を使ったラーメンだそうで、そのキャッチーなメニュー名に惹かれたので「いのちの塩のラーメン」750円と「ランチ唐揚げセット」250円をお願いしました。

茹で時間に少し時間を要するので出てくるのに7分ほど要しました。
20150607 (16)

では、早速いただきます。

普通の塩ラーメンに比べるとかなり濃厚で奥深いコクがあります。

メニューにはえびす丸のメニューの中で一番あっさりしていると書いていましたが、けっこうなパンチがありますね。

魚介の風味がブワッと広がる、香り高いスープがとても(≧ω≦*)おいしーです。

魚介の豊かな香りが優しく、口いっぱいに広がるので口の中でスープをずっと転がしていたくなるほど風味が豊かです。

この香り高いスープにしこしこした透明感のある麺がよく合います。

今まで食べた塩ラーメンの中でも上位に入る旨さです。
20150607 (15)

唐揚げ

衣はサクサク、中はめちゃくちゃジューシーな唐揚げです。

下味がお肉にしっかり染み込んでいるので、噛むほどに旨味が染み出してくる、私の好きなタイプの唐揚げで、(〃)´艸`)うま~い♪です。

肉質も柔らかくてふわっとした歯応えもいい感じです。
20150607 (17)
吹田にあるお店なので通うのは難しいのですが、吹田に用事があったら是非また行きたいお店でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


えびす丸
06-6382-1555
大阪府吹田市内本町1-7-13


えびす丸ラーメン / 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

関連記事

category: 吹田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/566-85a15512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top