かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

辛くはないけど、良い味してますね@大阪市北区 はたごはん 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「はたごはん」に行ってきました。

高裁の東に人気のランチがあると聞きつけての訪問です。

夜は居酒屋さんとして営業されているお店のようですが、お昼はうどんがメインのお店になっています。

メニューを見るといろいろと美味しそうなうどんが取り揃えてあるのですが、週替りの定食のメインのメニューが麻婆茄子と、私の好きな辛口メニューとなっていたので、週替りの定食、「はたごはん定食(麻婆茄子)」1050円をお願いしました。

注文より7分少々で料理が運ばれてきました。

メインの麻婆茄子にサラダ、小鉢に箸休め、ご飯にスープと盛りだくさんな定食です。
20150607 (20)

では、さっそくメインの麻婆茄子から(^Q^)いただきます。

料理の表面にはかなりの油の膜が張っているのでこってりしてそうですが、食べてみるとこってりしてなくてサラッとしています。

辛さは全くないので、麻婆感はゼロですが、細かいミンチ肉から染み出たコクがと旨味が(≧ω≦*)おいしー

加えて、玉ネギの甘味と味噌のコクがなんとも言えずマッチしていてバランスよく仕上がっています。
20150607 (21)

メインの麻婆茄子をふくめ、このメニューには野菜がふんだんに使われているので栄養価が高いです。

中でも、スナップえんどうがシャッキシャキで(≧ω≦*)うまーでした。
20150607 (22)
麻婆と書いていたので辛いのを期待し、結果辛くなかったので普通ならガッカリしそうなところでしたが、かなり美味しかったので結果オーライでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


はたごはん
06-6311-0014
大阪府大阪市北区西天満1-7-12 トミイビル1階


はたごはん居酒屋 / なにわ橋駅北浜駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/567-561a543c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top