かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

麺をすする時の香りがとても良いです@兵庫県太子町 麦右衛門 

 

兵庫県太子町にありますラーメン屋さん「麦右衛門」に行ってきました。

この日の私は休日だったので朝から自宅でパソコンでネットサーフィンで今後の行きたいお店のチェックをしていました。

地元が大阪なので大阪を中心に、一通り今後のお店チェックが済んだので、兵庫県のお店のチェックをしていました。

すると、食べログの兵庫県のラーメン屋さんでダントツで一位(H27.6時点)のお店に目が行きました。

なぜそのお店に目が行ったかというと、食べログで上位のお店と言えば通常は都会や繁華街などの行きやすいところにお店があるところがほとんどなんですが、こちらのお店は都会でも繁華街でも行きやすいところでもないお店だったのです。

太子町という姫路から離れた片田舎のお店が一位になるのはよっぽど美味しいお店に違いない!

そう思った私は居ても立っても居られなくなりお店に行く事にしました。

大阪から車を走らせる事、約2時間目的のお店に到着です。

食べログで4点を超えているお店なので行列を覚悟していましたが、時間が遅めだったのですんなりと座れました。

注文はお店の看板メニューと思われる「中華そば」に本日の丼(五目そぼろ丼)が付いたセットメニュー「中華そば&本日の丼」880円麺大盛(無料)をお願いしました。

注文を聞いてくれた店員さんを初め、周りのスタッフは全員、明るくハキハキとしていて接客がいいですね。

しばらくして注文が出てきました。
20150607 (29)

鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、クレソン、白ネギなどが乗っていて彩りがあります。

醤油系のラーメンにしては珍しい、太めの縮れ麺です。

縮れ麺なので麺をススル時にスープが良く絡み、魚介の豊かで爽やかな香りがふわっと広がるので、魚介の香りを楽しみながら食べることが出来て( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

ベースの醤油はかなり濃くがある甘味のあるまろやかテイストです。

見た目はあっさりに見えますが、けっこうパンチ力のあるラーメンなのでガツンときますね。

鶏チャーシューは余分な脂や筋を丁寧に取り除いてあるので雑味がなくモチモチしていて(≧ω≦*)おいしーです。
20150607 (30)

五目そぼろ丼

180円をプラスすると付いてくる丼とは思えないくらいたっぷり具が入った丼です。

ラーメンの味を邪魔しないあっさり味の美味しい丼でした。
20150607 (31)
食べログで上位に入るお店の共通点としては味がいいのはもちろんですが、接客がとても心地よいというお店が多いと思います。

今回のお店も接客が心地よかったので、わざわざ大阪から来た甲斐がありました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


麦右衛門
090-9549-8121
兵庫県揖保郡太子町鵤496-1


麦右衛門ラーメン / 網干駅本竜野駅はりま勝原駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/569-a3ecb90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top