かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

1粒90円って破格の安さやね@大阪市北区 酒蔵鍋 

 

大阪市北区にあります牡蠣料理の居酒屋さん「酒蔵鍋」に行ってきました。

今回は久しぶりの居酒屋ネタです。

酒蔵鍋は牡蠣料理が得意なお店で以前に一度、大勢で宴会をし、安くて美味しかったのでもう一度改めて来たいと思っていたお店です。

今回伺ったのが、五月の末だったので、牡蠣の時期がもう終わりとなるために、冬の時期には数種類ある牡蠣の産地は赤穂の坂越産のものだけとなっていました。

この日の坂越の牡蠣は、生で一粒90円とお安くなっています。
20150607 (44)

まずは「生ビール」390円から・・

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]  うまいっす。
20150607 (36)

スピードメニュー

「アボカドの刺身」380円

濃厚でクリーミー!口に入れるととろけます・・

わさび醤油をたっぷり付けて食べるとウマウマです。
20150607 (46)

「生牡蠣」一粒90円×6

終わりの時期とは思えないくらいのクリーミーでミルキーなコクがなんとも言えず( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆
20150607 (48)

とろける牡蠣に生ビールがよく合いますね。

クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
20150607 (59)

「まぐろ四種食べ比べ」430円

天然中トロ、養殖中トロ、天然赤身、養殖赤身の四種類

天然より養殖の中トロのとろけ具合が絶妙で( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆
20150607 (52)

「森林鶏からあげ 甘味黒胡椒」430円

これは、黒胡椒ソースが掛かってないほうが美味しいと思いました。。。
20150607 (51)

生ビールおかわり~!
20150607 (54)

続いて、「焼牡蠣」一粒110円×6
20150607 (56)

こんなに大きな牡蠣が一粒110円って安いですよね~。

牡蠣は、焼きを入れると甘味が増すので個人的には焼牡蠣が一番( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。
20150607 (58)

「エビチーズの春巻」380円

スイートチリソースでいただきます。

パリパリの薄い皮の食感がいいですね。

エビとチーズはよく合います。
20150607 (66)

生ビールおかわり~(四杯目)

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
20150607 (70)

「蒸牡蠣」一粒100円×6

蒸し器に入れてキッチンタイマーで5分計って出来上がりです。
20150607 (61)

蒸したての牡蠣はぷっくりふわふわ!

レモンで食べるのも美味しいですが、昆布塩をかけて食べると旨かったです。
20150607 (68)

「セセリねぎポン」430円

弾力のあるセセリ肉に大根おろしとネギとポン酢。

旨いに決まってるじゃないですか~。
20150607 (72)

「自分で焼く牛タン」680円
20150607 (74)

固形燃料を使って好みの焼加減に焼けるのが良いですね。

私好みのレアな牛タンにレモン汁が最高に(〃)´艸`)うま~い♪です。
20150607 (75)

この牛タン一皿で生ビールが一杯いただけます。
20150607 (76)

帰りにはお土産としてお菓子が貰えます。
20150607 (77)
お会計も、二人であれこれ食べて飲んでしても1万円いかないので、かなりお安く牡蠣料理が楽しめると思います。

今の時期は坂越の牡蠣も入荷してこないので岩牡蠣になるそうです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


酒蔵鍋
06-6352-7789
大阪府大阪市北区天神橋4-6-19 サンプラザ井上 2F


酒蔵鍋居酒屋 / 扇町駅天満駅南森町駅

関連記事

category: 天神橋・天満

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 居酒屋・ダイニング・お酒処. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/571-9ed35335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top