かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

どのメニューも安すぎでしょ@大阪市北区 さだや 

 

大阪市北区にあります定食屋さん「さだや」に行ってきました。

この日の私のランチは駅前ビルです。

以前から行きたいと思っていた洋食店、「北斗星」の名物料理「トルコライス」を食べに駅前ビルに向かいました。

しがないサラリーマンの昼休みは短くて貴重なので、駅前第2ビルB1の北斗星にダッシュで向かいます。

駅前第2ビルに到着!角を曲がって北斗星を見ると・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そこには長蛇の列が・・・短い昼休みの時間ではとても食べれそうに無いので諦める事に・・

という訳で北斗星にすぐにある、さだやに緊急入店です。

さだやは券売機でチケットを先に購入するシステムです。

券売機を見ると、揚げ物の定食が得意なお店のようです。

メニューは「唐コロ定食」480円「チキンメンチ定食」500円「トンカツ定食」500円などワンコインやワンコイン以下の激安メニューがたくさん揃っています。

その中から今回はお腹が減っていたので(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)

ボリューム満点メニューである「ダブルチキン南蛮定食」600円を購入しました。

チケットを渡すと素早くチキンを揚げ調理をしてくれます。

注文より5分ほどで運ばれてきました。

二枚のチキンにたっぷりタルタルソースが掛かっていて美味しそうです。
20150607 (80)

では、(^Q^)いただきまーす

チキン南蛮と言えば普通は南蛮ダレにタルタルソースという組合せですが、こちらのチキン南蛮には南蛮ダレは無いタイプですね。

衣は分厚く、サクサクしています。

中はぷっくり、ふわふわのジューシーなもも肉で美味しいです。

酸味の少ないタルタルソースなので、ツンとくるクセがないので食べやすいですね。

もちろん本格的なチキン南蛮とは一線を画す違うタイプのチキン南蛮ですが、600円という安さとこのボリュームでこの味ならアリだと思います。
20150607 (82)
他にもお安いメニューがたくさんあるのでまた寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


さだや
06-6454-5200
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F


さだや定食・食堂 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/572-15a2cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top