かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

上品でクッキリした味がええねん@大阪市北区 海皇 

 

大阪市北区、北新地にあります中華料理屋さん「海皇」に行ってきました。

海皇は新地のテナントビルの3階にある中華料理屋さんです。

3階でエレベーターを出ると、そこははやり新地のお店だけあって高級感ありまくりです。

こんな高級感のあるお店だけあって夜はかなりのお値段を要しますが、お昼だったら3桁で味わうことが出来るのでとても有難いですね。

店に入ると黒服の店員さんが席まで案内してくれます。

ゆっくりとクッションが沈んでいく高級なソファの座り心地がめっちゃいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ。

始めてくるお店だったのでチャイナドレスのお姉さんに何が人気かを聞いてみると、担々麺が人気との事なので、「担々麺セット」880円をお願いしました。

注文より約5分、担々麺の登場です。

小鉢に、ザーサイ、ご飯まで付いて880円は高級店にしては激安価格だと思います。
20150607 (111)

では、いただきます。

辛さは少なく、優しいゴマの風味がふわ~んと広がる上品で優しい担々麺です。

全体の味は上品なのですが、口に入れるとシャープな甘味とコクが深いので意外とパンチがあって(〃)´艸`)うま~い♪です。

この味はこの味で高級店らしい味で美味しいのですが、私は辛い物好きなのでもう少し辛さがあったらもっと美味しいやろうな~と思います。
20150607 (112)
こんな高級な中華料理店で美味しい料理が880円で食べられるなんて、めっちゃお徳ですよね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


海皇 大阪堂島店
06-6342-4848
大阪府大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地3F


海皇 大阪堂島店中華料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/574-4fe6c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top