かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とろけるチャーシューが美味しいです@堺市南区 麺屋 銀次郎 

 

堺市南区にありますラーメン屋さん「銀次郎」に行ってきました。

この日は、食パンを買いに私のお気に入りのパン屋さん、泉北堂に向かっていました。

お気に入りのパン屋さんとはいえ、自宅からはかなりの距離がある遠方のお店なのでそんなにしょちゅう行くことは出来ないお店です。

今回は近所のツレ達からも頼まれている分があったので、全部で6本の食パンをお買い上げです。

あらかじめちゃんと予約をしていたので無事に食パンをゲット!

近所でお昼をいただくことにしました。

伺ったのは泉北堂からすぐのところにあるラーメン屋さん「銀次郎」!駐車場が完備してあるので楽ちんです。

メニューを見ると、塩とんこつラーメンが人気のようだったので、今回は「餃子定食(塩とんこつ)」バリカタ830円をお願いしました。

しばらくして注文の品が出てきました。
20150607 (117)

先ずは、ラーメンからいただきます。

あっさりとしたとてもライトなとんこつです。

ライトなとんこつですが、塩が効いているのでぼやけた感じが無く味が引き締まっていて美味しいですね。

紅生姜を入れると、より味がシャープになって旨味が増します。

表面に焦げ目が付いた炙りチャーシューがとろける美味しさでグーですね。
20150607.jpg

餃子

皮が分厚く、ぷっくりしている餃子です。

あっさり寄りの食べやすい餃子でした。
20150607 (115)
食事を終え、お腹も膨らみ、満足して車に戻ると、さっき買った焼きたて食パンから放たれるパンのいい匂いが充満していました。

あまりのいい匂いにガマンできずパンを食べながら家に帰りました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


麺屋 銀次郎
072-239-6022
大阪府堺市南区深阪南182


麺屋 銀次郎ラーメン / 泉ケ丘駅

関連記事

category: 堺市南区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/575-6bc86382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top