かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

アイドルタイムに行けば並ばずに食べられます@大阪市北区 北斗星 

 

大阪市北区にあります洋食屋さん「グリル 北斗星」に行ってきました。

こちらの北斗星、かなりの有名店でありましてランチタイムには行列必至のお店になっています。

私も幾度と無くランチタイムに北斗星に行ってますがことごとく玉砕しています。

だって、私はしがないサラリーマンで、お昼休みの時間が限られているんですもの・・・

こんなに行列があってはお昼休み中に会社に戻ることが出来ないのでずっと北斗星に行けずじまいでしたが、ある日、急遽外出する仕事が発生してお昼休み大幅にずれ込みました。

時間は午後3時過ぎ、この時間になると食べ物屋さんは中休みになるので開いているお店が少ないのですが、駅前ビルのテナントは開いているお店が多いのでこんな時にはすごく助かります。

という訳で、待望の北斗星に来店です。

さすがの北斗星と言えども、アイドルタイムに来るとお店はガラガラです。

人気店を貸し切った様な感じで嬉しくなります。
20150621 (13)

注文はもちろん北斗星の看板メニュー「トルコライス(ポーク)」830円をお願いしました。

注文より5分少々で、今まで食べたくてもなかなか食べることの出来なかったトルコライスが目の前に出てきました。

なんかグッと来て、感動に近い物をおぼえます・・
20150621 (11)

では、(^Q^)いただきまーす。

まずは、ポークカツから

サクサクとした細かい衣を纏った脂身の少ないあっさりとしたカツです。

とても軽い食感ですが、肉厚なので食べ応えがあって美味しいです。

とろとろ玉子の中にはほんのりとスパイシーなカレーピラフ風のライスが入っています。

このカレーピラフ風味のスパイシーなライスがかなり秀逸で、口に入れると辛さはほぼないのですが、スッキリとしたスパイスの爽やかさとパンチが口の中に広がりかなり(≧ω≦*)おいしーです。

主張しすぎないデミソースとの絡みも非常に良く、ライスのスパイシーさ、玉子のマイルドさ、デミソースのコクが一体になった、とても(〃)´艸`)うま~い♪トルコライスでした。
20150621 (12)
行列がスゴイので、ランチタイムにはなかなか行くことが出来ませんが、またお昼がずれ込んだ時にはまた行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


グリル 北斗星
06-6341-7758
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F


グリル 北斗星洋食 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/577-65e1b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top