かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

有機野菜にこだわった激辛カレー@大阪市北区 食堂 玄氣 

 

大阪市北区にありますカレー屋さん「食堂 玄氣」に行ってきました。

お店の存在は兼ねてから知っていましたが、ウッディな外観とオーガニック系を前面に出した雰囲気が女子感を強く感じていたので今まで入らずじまいでした。

しかし、この日の私はカレーがどうしても食べたいと思っていたので覚悟を決めて入店する事にしました。

お店の中は外よりもっとウッディな作りとなっていてぬくもりが感じられます。

心配していた客層ですが、女性客だけではなく男性客もちゃんといらっしゃったので肩身が狭い思いをしないですみました。

メニューを見ると有機野菜にこだわっている文言があったり、健康に関するチラシが置いてあったり、お冷は日田天領水だったりとなにかと強いこだわりを感じます。

カレーはお店の看板メニューでいろんな種類のカレーが用意されています。

今回はその中から「げんきカレー」900円の激辛200円をお願いしました。

しばらくして注文の品が出てきました。

ルーは別で出てくるスタイルですね。
20150621 (23)

ごはんの上にルーをドバッと掛けて(^Q^)いただきまーす

ブロッコリー、しめじ、パプリカ、ズッキーニなどが入った野菜カレーです。

激辛でお願いしたので辛さはちゃんとありますが、私にしてはそこまで辛いとは感じない辛さです。

サラッとしたルーで味のタイプとしてはマイルドなスパイシーさがジワジワとくる万人向けのタイプです。

辛さがそこそこあるので後味がジーンと痺れてなかなか美味しいです。

贅沢を言えば、もう少し深さやコクのような部分の広がりがあったらもっといい感じになるかなと個人的に思います。
20150621 (25)
壁にはレシピの伝授もしてくれるなど、マスターのカレーに対する愛がハンパなくてスゴイと思いました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


食堂 玄氣
06-6365-8436
大阪府大阪市北区西天満4-3-13 河合ビル1F


食堂 玄氣カレーライス / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/579-94323e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top