FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

焼鳥屋さんですが激辛カレーが有名です@大阪市中央区 肥後橋南蛮亭 

 

大阪市西区にあります焼き鳥屋さん「肥後橋南蛮亭」に行ってきました。

この日の私は前の記事から、「カレーが食べたいねん!」な気持ちが続いています。

と、言う訳でこの日のランチも前回の記事と同じカレーネタです。

今回のカレーは焼き鳥屋さんの名物カレーです。

場所は肥後橋、私が働いている職場からは少し離れていて、普段食事に行っているエリアから微妙に外れています。

場所が少し遠いので昼休み中に食事を終えて、職場に戻れるかがすごく微妙な距離だったので、止めておこうかな~っと思いましたが、カレーが食べたい気持ちが勝ってしまったので行くことにしました。

昼休みのチャイムと共にダッシュで肥後橋に向かいます・・・今回はホンマに間に合わないかもしれへんので、肥後橋まで走りました。

普段ろくな運動していないおっさんの体に鞭を打って、「ぜーぜー」言いながらお店に入店です。

頼むメニューは予め調べていたので、「チキンカレー並」850円を即注文しました。

言い忘れていましたが、こちらのお店のカレーは普通の状態でめっちゃ辛いカレーとして有名なお店です。

なので、辛いのが苦手な人はこちらのお店のカレーを食べる事はお奨めできません事をお知らせしておきます。

注文より5分、チキンカレーの登場です。

時間が無いので早速(^Q^)いただきまーす。

見た目はキーマカレーのような感じがしますね~。

右側にはココナッツミルク掛かっています・・・先ずはスプーンに付いたココナッツミルクを舐めてみます。

「おーーあまっ!」

こんな甘い液体をなんで掛けてるんか不思議でしたが、その謎は後で解けました。

肝心のカレーの味は・・・・ハッキリ言ってめっちゃカラーーイ(o≧口≦)o!!!!です。

とにかく一口目から直ぐ辛いです。

カレーの味はかなり個性的な味で、一般的なカレーとは違うというか、カレーっぽくないというか、カレーのスパイシーさとは違う味わいのカレーなんです。

辛さの元となるものが何なのかはよくわかりませんが、食べ進めていくと辛いから、痛いに変っていきます。

口の中が痛くなってきたので甘いココナッツミルクを口に入れると、痛みが和らぎました。

ココナッツミルクさんありがとう~。

辛い~痛い→ココナッツミルクで和らげるのループを繰り返しなんとか完食です。

ある種病み付きになりそうな不思議な味と辛さが魅力の面白いカレーだと思います。
20150621 (28)
行きに走ったのと、注文が出てきたのが早かった事が幸いして、帰りは歩いて帰る事が出来ました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)

肥後橋南蛮亭
06-6444-2382
大阪府大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F


肥後橋南蛮亭焼き鳥 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

関連記事

category: 中之島・阿波座・四ツ橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/580-8978c366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top