かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大きさが選べるぎっしりハンバーグはいかが?@大阪市北区 ラ・グリルーデン 

 

大阪市北区、北新地にありますウェディングパーティースペースのお店「ラ グリルーデン」に行ってきました。

ANAクラウンホテルの西側にお洒落でキレイなパーティースペースのお店が1年ほど前に突如現われました。

外観があまりにお洒落すぎるので、おっさんが入るには躊躇してしまい、今まで入る事が出来ませんでしたが、私の前を歩いていたサラリーマンのグループが、ラ グリルーデンに入っていったので、前のグループに紛れるような感じで一緒に入店しました。

お店の前はオープンスペースとなっており、そこには移動販売の車が停めてあり、その車の中でハンバーグが調理されています。

ハンバーグのいい匂いを嗅ぎながら建物の中に入ると、レジが置いてあり、店員さんから注文を問われます。

どうやらお昼は先払いのシステムのようなので、レジで「堂島バーグ」850円をお願いすると、ハンバーグの大きさを聞かれました。

ハンバーグの大きさは150g、200g、250gの3種類から選べるので、当然一番量が多い250gでお願いしました。

また、ごはんの大盛も無料だとのことなので、ごはんの大盛もお願いしました。

レジで料金を支払って、席に着きます。

パーティースペースだけあって空間が広く、天井が高いので開放感があってとても気持ちいいです。

お洒落すぎるせいか?お客さんの入りはそこそこでまだ空席があります。

しばらくして商品が出てきました。
20150621 (44)

では、(^Q^)いただきまーす。

ハンバーグにナイフを入れた瞬間に「詰ってる」と分かるくらいパンパンでギュッとお肉が詰っています。

ギッシリ詰っているので、切るのにもけっこう一苦労ですね。

和風のハンバーグソースをつけていただくと・・・・

いわゆる、一般的なハンバーグとは異なる風味と味わいがします。

恐らく、つなぎのパン粉や玉ネギ類は入っていませんが、ミート100%ではなく、ミート以外の魚肉の様な物も入っているように思えます。

分かりやすく例えるのであれば、焼き色が香ばしくて高級な味のマルシンハンバーグって感じです。

はじめの一口、二口くらいは違和感がありましたが、和風おろしソースをたっぷり絡めてたべていくと、だんだん(≧ω≦*)おいしーくなってきます。

お肉がギッシリ詰っていてボリュームもあるので食べ応えがありました。
20150621 (45)
一般的なハンバーグとは違ったので不思議な感覚に陥りましたが、結果、美味しく食べられたのでアリでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ラ グリルーデン
06-6450-4352
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23 ラグナヴェール大阪


ラ グリルーデンフレンチ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/582-86733a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top