かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

意外にヘルシーなローストビーフ丼@大阪市北区 いまとむかし 

 

大阪市北区にありますフレンチのお店「いまとむかし」に行ってきました。

いまとむかしは高裁の東側の交通量の多い表通りにある可愛らしいお店です。

はじめは、こちらのお店の裏手にあるオムライスのお店に行ったのですが、オムライスのお店が満席だったため、あわててシフトチェンジしたお店です。

こじんまりとしていて、赤い扉が可愛い外観なので、お店の中も可愛らしい雰囲気かな?と思ったら意外とシュッとした感じで、なおかつ男性のお客さんもいらっしゃるので安心しました。

フレンチのお店なのでコースになっているメニューなどがありますが、今回私がチョイスしたのはズハリ、「ローストビーフ丼」950円です。

熊本県産の柔らかい赤牛を150gも使用した丼と言うからかなり旨そうで期待度MAXです。

カウンターの席に座って待つ事8分!待望のローストビーフ丼の登場です。
20150621 (53)

真ん中に鎮座している黄身を割って(^Q^)いただきまーす。

肉が分厚いにも関わらずめっちゃ柔らかいです♪

普通のローストビーフ丼は固い肉に隠すためにかなり薄くスライスするのですが、ここのお肉は厚く切っていても十分柔らかいです。

焼き加減は超レアなので香りが良く甘味がドバドバ染み出ます。

脂身のほとんどない赤身のお肉なので、まろやかな酸味のステーキソースをふんだんに使って食べると相性抜群で( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

量もしっかりありますが、ご飯は雑穀米なのでカロリーは低くヘルシーだと思います。
20150621 (54)
肉の厚みも、食べ応えも、旨味も、サラダも、スープもあって950円は鬼安だと思います。

味もかなり美味しかったのでまた近いうちに行きたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


いまとむかし
06-6364-1136
大阪府大阪市北区西天満3-8-7 中之島ウィングマンション1F


西洋料理 いまとむかしフレンチ / なにわ橋駅北浜駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/583-56c030e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top