かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

流行に流されない昔ながらの味がいいんです@大阪市北区 ロイスの店 

 

大阪市北区にあります洋食屋さん「ロイスの店」に行ってきました。

昭和な雰囲気が色濃く漂うこちらのお店、以前からちょいちょい利用させてもらっているお店です。

オムライスが有名なお店ですが、私がロイスの店に行きたくなる時はハヤシライスが食べたい時がほとんどです。

この日もハヤシライスを食べにお店に入り、席に座って店員さんにオーダーをお願いしようとしていたその時に、隣のカップルの、「このオムライス美味しい!」と言う会話が私の耳に入ったので「ハヤシライス」と言うつもりだったのが、つられてオムライスとハヤシライスがミックスされた「オムハヤシ」750円と言ってしまいました。

言ったすぐ後に気が付いたので「ハヤシライス」と言い直そうかと思いましたが、言い間違えたのもなんかの縁やと思い、訂正はしない事にしました。

ロイスの店のお昼は、ハヤシライスはすぐ出てくるのですが、オムライスやオムハヤシは注文を受けてから一つ一つ卵を巻くので多少時間が掛かります。

注文が出てくるまでの間、店内を見回してみると、床は模様が剥げ、ソファはクッションがへこみ継ぎ接ぎだらけ、椅子はガムテープで補強しているなどなかなかの雰囲気を醸し出している事に気が付きます。

見た目にこだわらず、修理すれば長く使え、流行りに流されない、物を大事にする気持ちが内装から感じられます。

そんな事をしみじみ感じていたらオムハヤシが出てきました。

いつも食べるハヤシライスも量が多いのですが、今回のオムハヤシの量はとびきり多いですね。

食べきれるが心配になりつつ、(^Q^)いただきまーす。

大きくカットされた、玉ねぎの甘い味がいいですね。

ご飯が固めで歯ごたえがあります。

ハヤシソースはコクと丸みのある懐かしい味わいのソースでとても(〃)´艸`)うま~い♪

チキンライスには少しピリッとした辛味があるので、甘味を際立たせると共に最後まで飽きがこないのがいいです。

玉ねぎの使い方がとても上手なオムハヤシですね。

並盛りでもすごい量だったので食べきれるか?心配していましたが美味しかったので無事完食です。
20150621 (64)
玉ねぎの旨味がポイントの懐かしく美味しいオムハヤシでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のロイスの店
その1 ハヤシライス

ロイスの店
06-6365-1130
大阪府大阪市北区西天満3-8-17
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/585-cbb9aef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top