fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

ファミレスの様な感じの大衆中華店@大阪府豊中市 ナガサキの鐘 

 

大阪府豊中市にあります中華料理屋さん「ナガサキの鐘」に行ってきました。

用事の都合で、こちらのお店の前をちょこちょこ車で通り掛かる事があるのですが、その度に入ってみたいと思っていたお店です。

今までは、夕方前位に通る事が多かったのでなかなか入る機会に恵まれませんでしたが、この日は13時半くらいだったし、お腹も空いていたのでようやく入る事が出来ました。

お店はファミレスくらいの大きさがある大箱のお店で、10台以上停められる駐車場も完備されています。

店内もとても広くお隣さんとの間隔も広いのでゆったりとしています。

お昼には、710円とお得なセットメニューがあるのですが、お店の看板メニューである「皿うどん」をたっぷり食べたいので、「長崎皿うどん」520円と「若鶏のカラアゲ」540円をお願いしました。

13時半を過ぎての入店なので、お客さんの入りは比較的空いていましたが、注文が出てくるのを待っているその間に次々とお客さんが入って来て、いつの間にか広いお店はほぼ満席となり一気に賑やかになりました。

えらい一気にお客さんが来たなぁと思っていると、注文が出てきました。

まず先に、看板メニューの「長崎皿うどん」から(^Q^)いただきまーす。

キャベツ、もやし、小松菜、ちくわ、人参、キクラゲ、いか、かまぼこ、平天、豚肉、えびなどの具がどっさりはいっています。

味はかなり薄めのあっさりなので、長崎スタイルに則ってソースをドバーっとかけていただきます。

ソースの酸味が味に広がりをもたせてくれて(≧ω≦*)おいしーです。

極細のパリパリの麺が香ばしく歯ごたえがあるのもいいですね。

具もたっぷりだし、ボリュームがあって540円は安いです。
20150702 (15)

続いて「若鶏のカラアゲ」

お店POPには、さらに美味しくなりました。と、オススメのメニューだつたので注文しました。

オススメしているだけあって、プリッとしていてジューシーで旨いです。

味付けはあっさり寄りなので普段はあまり塩を付けることがないのですが、お塩を付けて食べるとクッキリとした味になるのでより美味しく食べれられました。
20150702 (18)
紙一重の差で空いている時に入店したので料理も直ぐ出て来てラッキーでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ナガサキの鐘
06-6334-7961
大阪府豊中市小曽根4-2-8


ナガサキの鐘 豊中店中華料理 / 服部天神駅

関連記事

category: 豊中市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/586-8237d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top