かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ワイン屋さんのコク深カレー@大阪市北区 PARADIS(パラディ) 

 

大阪市北区、北新地にありますワインバー「パラディグレートバリューワインズ」に行ってきました。

この日のお昼はノープランだったので、久しぶりに何も考えず新地に向かい、知らないお店に入る新規開拓をしました。

向かったのは新地本通り、東側の入口から本通りを西に向かって歩いて行くと、見慣れない看板を発見しました。

看板には「ソムリエが造るワインカレー」と書かれていて、「赤ワイン仕立てのビープカレー」「白ワイン仕立てのトマトチキンカレー」の2種類のカレーが紹介されていました。

ソムリエがワインを使って作るカレーというなんともプレミアムが感じがグッと来たのでお店に入る事にしました。

薄暗い階段を降りて、暗い通路の奥に行くとお店がありました。

お店の中に入ったらカウンターに居てるマスターがいらっしゃいと迎えてくれますが、丸坊主のいかつい感じの見た目のマスターなので、暗い通路を通ってきたこともありビクッとなってしまいます。

席に座り、マスターにビーフとトマトチキンのどちらが辛いかを聞くと、ビーフの方が少し辛いとのことなので「赤ワイン仕立てのビーフカレー」800円をお願いしました。

カレーなのであっという間に出てきます。

では、(^Q^)いただきまーす。

すじ肉とスネ肉がたっぷり入っているカレーです。

深いコクと爽やかな酸味が特徴の欧風カレーで(≧ω≦*)おいしーです。

とにかく、コクがあるので、口に広がるまったりとした旨味がとてもいい感じです。

辛さはほとんどないので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べることが出来ると思います。
20150702 (26)
マスターとお話しする事ができたのであれこれいろんな事を伺いました。

マスターのカレーはカレーの有名店、森元の女将さんからカレー作りを学んだそうです。

森元のカレーは激辛ですが、マスターは辛いのが苦手との事なので辛くない美味しいカレーにしたそうです。

このコクはの源は森元だったのですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


パラディグレートバリュー ワインズ
06-6344-3099
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6 東日本新地ビル東館 B1F


パラディグレートバリュー ワインズワインバー / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/589-b5ccc8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top