かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

とんかつも新地で食べるとこんなにオシャレになる@大阪市北区 epais 

 

大阪市北区、北新地にありますトンカツ屋さん「epais (エペ)」に行ってきました。

エペは新地で超人気のトンカツ屋さんで、ランチのピークタイムには基本的には予約していかないと入れないお店になっています。

以前にそんな人気のあるお店だとは知らずに旨そうなお店やなぁと思い、ふらーっとお店に入ったら予約のお客さんで満席だったために入店することができませんでした。

ただ、席に座ることはできませんでしたが、その時に他のお客さんが食べているトンカツを見てビックリしました。

器などの見た目の美しさはもとより、トンカツの旨そうな事ハンパじゃありません。

これは近いうちに絶対来なければと思い、行ける機会を伺っていました。

店員さん曰く、ランチは予約してもらうのが無難だけど、ピークタイムを過ぎたら空いている事もあるとの事なので、ピークタイムを過ぎた1時半に入店しました。

幸いにも席も空いており無事、トンカツにありつくことができそうです。

注文は、以前ふらーっと入ったときに他のお客さんが食べていたのを見て心を鷲掴みにされた「鹿児島産茶美豚ロースカツ定食」1000円をお願いしました。
20150702 (31)

オーダーが通ると先に前菜から出てきます。

会席料理の前菜のような高級感溢れる前菜が出てくるなんて、さすが新地ですね。
20150702 (29)

とんかつの厚みがすごいです。

2センチ近くあろう厚みがあります。

肉には火が通りきらないレアな状態です。
20150702 (32)

こちらのお店ではトリュフ塩を付けて食べるスタイルなので、トリュフ塩をちょんと付けて(^Q^)いただきまーす。

ロースなので脂が多いのですが脂がとても上品で甘味がすごいです。

なおかつ、脂身からはジューシーな甘い肉汁が溢れてきて美味しいことこの上ありません。

赤身の部分はしっかりとした肉質ですが歯ごたえは柔らかくてめっちゃ(≧ω≦*)おいしーですね。

こんな上質な肉を1000円で食べさせてもらえるなんて素直に感動しました。

多分お昼はほとんど利益が出てないと思えるくらい良いお肉だと思います。
20150702 (30)

食後にはデザートとコーヒーまで付いています。

この日のデザートはアイスクリームでした。
20150702 (35)
何度も言いますが、1000円でこれだけの物が食べられるなんて、めっちゃくちゃすごいと思います。

ピークタイムは何時も満席なので予約していくのがいいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


epais (エペ)
06-6347-6599
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル3F


epaisとんかつ / 北新地駅東梅田駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/591-44c4d431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top