かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

「泣いてもしらんで~」なカレーうどん@奈良県御所市 新地・入船 

 

奈良県御所市にあります食堂「新地 入船」に行ってきました。

この日は用があって、奈良県入りをしています。

最近、用があって、ちょこちょこ奈良県に行く機会が増えてきました。

と、言っても、奈良県の活動エリアは、橿原市以北で、橿原市以南の御所市や五條市は、天川村に行く際に通り過ぎる程度の、立ち寄ったことの無い未開の地です。

今回伺った新地 入船は、御所市にあり、初めて立ち寄る御所市内の景色にテンションが上がります。

お店は、御所駅前の商店が集まっている入り組んだところにあります。

店内に入った第一印象は、賑やかな店やな〜という印象です。

お店の壁には、犬のポスターや、映画のチラシ、有名人のサインなど壁という壁に隙間なくいろんな物が貼ってあります。

それら、ポスターとチラシの間にメニューが所狭しと貼ってあるのでメニューを見にくい事この上ないガチャガチャした、賑やかな店となっています。

肝心な注文ですが、事前にメニューは決めていたので壁の分かりにくいメニューを見る必要はありません。

その、決めていたメニューとは、カレーうどんです。

しかも、私の好きな激辛の!( ̄ー ̄)ニヤリ

御所市に行くにあたってここのカレーうどんが辛くて美味しいという書き込みを見ていたので店員さんに「激辛カレーうどん」850円をお願いすると、案の定「すごく辛いですけど大丈夫ですか?」という返しがあったので、「大丈夫です。私、辛いのにめっちゃ強いんです。」と返事をすると、快く注文を受けてくれました。
20150702 (40)

注文が出てくるのを待つ事5分少々、待望の激辛カレーうどんの登場です。

中央には玉子焼きに突き刺さった鷹の爪があり、辛さを一層演出しています。

では、(^Q^)いただきまーす。

「お!」出汁の風味がしっかり香る、和のテイストが強めのカレー出汁です。

玉ネギの甘味もしっかり出汁に出ていて(≧ω≦*)おいしーです。

肝心の辛さは、カレースパイスの辛さと言うよりも、唐辛子の辛さがメインになるので、ドーンと唐辛子の辛さが直球で襲ってきて刺激的な辛さで(〃)´艸`)うま~い♪

ただ、私は唐辛子辛さにはめっぽう強いのでこれくらいの辛さであれば、普通に美味しくいただけます。
20150702 (41)

最後はアイスコーヒーがサービスで付いてきます。

辛い物を食べた後のアイスコーヒーはさっぱりとして美味しいね~。
20150702 (42)
泣いてもしらんで~なカレーうどんを泣かずに食べられて良かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


新地・入船
0745-62-2403
奈良県御所市御国通り1-1117-3


入船うどん / 御所駅近鉄御所駅

関連記事

category: 奈良県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/592-95df2fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top