かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ハンバーグの種類が豊富な喫茶店@大阪市中央区 九郎兵衛 

 

大阪市中央区にあります喫茶店「九郎兵衛」に行ってきました。

この日のランチは会社の別担当の同僚とお昼に行こうという事になりました。

同僚とお昼に行くのは久しぶりなので、同僚のお気に入りのお店に行く事となりました。

友人は無類のハンバーグ好きで、ことあるごとにハンバーグばかりを食べています。

また、揚げ物も大好きなので、同僚と飲みに行くと揚げ物メニューのオンパレードになります。

そんな同僚のお気に入りのお店はやっぱりハンバーグと揚げ物メニューがあるお店でした。

席に座り、メニューを見ると、ノーマルのハンバーグを筆頭に、おろし、チーズ、きのこ、明太子、なすとトマトなどのハンバーグメニューがあり、ハンバーグ好きの同僚がそりゃ気に入るわと納得してしまうハンバーグ関するメニューが豊富です。

今回は、友人の一番のお気に入りである、「おろしハンバーグ」920円をお願いしました。

ハンバーグなので少し時間が掛かるかな?と思いましたが、意外にも5分とせずに出てきました。
20150702 (116)

では、同僚お気に入りのおろしハンバーグから(^Q^)いただきまーす。

ハンバーグ

フワッとしたスタンダードなハンバーグですが、かかっているおろしソースがはっきりとした酸味がドーンと広がるソースなので、さっぱりとして和テイストな感じにまとまっていて美味しいです。

ハンバーグと大根おろしと青ねぎの相性が良いバランスがとれたメニューだと思います。

同僚が気に入るのも頷けます。

ただ、小ぶりなのが残念です・・・
20150702 (118)

エビフライとコロッケ

カラッと揚がっているフライで普通に美味しいです。
20150702 (117)
私的には、ハンバーグが気に入ったので、贅沢を言えばエビフライをなくしてもいいから、もう少しハンバーグの大きさが欲しいと思いました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


九郎兵衛
06-6202-0039
大阪府大阪市中央区北浜3-5-20


九郎兵衛パブ / 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/597-e12a79ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top