かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

激戦区のランチメニューはやっぱり激安です@大阪市北区 サイコロちゃん 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「サイコロちゃん」に行ってきました。

今日のランチは駅前ビルです。

大阪駅前ビルの地下は多くの飲食テナントがひしめき合う言わずと知れた超・激戦区です。

そんな激戦区にあるお店にはめっちゃ美味しいお店や、昔ながらの老舗や、チェーン店や、個性的なお店やさまざまです。

そんな数ある駅前ビルのお店の中から今回紹介させてもらう店は、個性的で激安なお店となります。

まず、個性的な部分ですが、こちらのお店、店名がサイコロちゃんと変わった名前だとお思いでしょう。

こちらのお店、夜は居酒屋さんとなっていて、サイコロでゾロ目が出たらドリンクが無料となるサービスをしていることからサイコロちゃんという店名になっています。

しかも、運営母体が薬局チェーンのダイコクドラックとなっているので、ダイコクドラックが生み出したアイドルグループ「DDプリンセス」が日替り店員さんとして接客してくれるユニークなお店となっています。

さすが激戦区となるといろんなアイディアを活かしたお店があるんだなぁと感心しきりです。

それと、もう一つの特徴、激安な部分です。

特にランチが安くて、カレーライスは430円〜、から揚げ定食が470円〜とワンコイン以下で食べられます。

中でもから揚げは人気のメニューのようで、普通サイズ(3つ)470円、ちょいデカ(4つ)530円、デカ盛(5つ)570円の3種類があります。

この日はお腹が減っていたので、デカ盛から揚げ定食570円をお願いしました。
20150702 (123)

しばらくして注文の品が出てきました。

大きなから揚げが5個も乗っているので器からはみ出しています。
20150702 (120)

では、(^Q^)いただきまーす。

立ち上る香りはほんのりとニンニクの匂いがしますね。

衣はカラッと軽く、中は柔らかくてジューシーです。

肉質がプリンとした弾力があるモモ肉なので美味しいです。

下味がしっかりついていて味が濃い目なのでかなりパンチがあってガツンときます!

ただ、ご飯が固く、パサパサしているので、ご飯がいただけない・・・

しかも、ターメリックライスとなっているので、普通の白ご飯を用意して欲しいと思います。
20150702 (122)
もう少しだけご飯の水分量を増やして欲しいところであるが、カレー、タコライス、ロコモコなどのメニューには固めのご飯が合うので仕方ないのかなぁ?

ごちそうさまでした(*・^人^・*)

サイコロちゃん
06-6344-4111
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1F


サイコロちゃん居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/599-b4553894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top