FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

あんこもお餅もやわらかい@三重県伊勢市 赤福本店 

 

あんこもお餅もやわらかい@伊勢市 赤福本店


伊勢神宮へお参りに行ったらここへ行かない訳にはいきません。
というわけで、「赤福本店」へ行ってきました。

お店に入ってすぐの所で先に注文をします。
あまりお腹も空いていなかったので1人前(3個入り280円)をお願いしました。

お勘定をすると、番号札を渡されお店の奥へ通されます。
奥はお座敷になっているので座って待ちます。

待つと言ってもすぐに温かいお茶と共に赤福が運ばれて来ましたが・・
20140113 (83)_R

さっそくいただきます・・
お土産などで食べる赤福とは明らかに違う!

あんこがスゴイなめらかで柔らかい口触りです。
お餅もとっても柔らかくてめっちゃ美味しいーー。

作りたての赤福はこんなに美味しいもんなのかと感動しました。
20140113 (84)_R

私達が食べている横の外国人の方が赤福をグレート、ファンタスティックとべた褒めしてたのが印象的でした。
ごちそうさまでした。

赤福 本店
0596-22-7000
三重県伊勢市宇治中之切町26


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅

関連記事

category: 三重県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 和菓子. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/60-4e739414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top