かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

立ち込める熱気のなか並ぶサラリーマン達@大阪市中央区 ロマスパ 

 

大阪市中央区にありますスパゲッティ屋さん「ロマスパ」に行ったきました。

ロマスパは北浜交差点の角のりそな銀行の地下食堂街にあるスパゲッティ専門店です。

私の職場からは少し離れているのでしょっちゅう行く事はできませんが、ここのお店のちょっとオイリーなスパゲッティが気に入っているので、行けるチャンスがある度に行かしてもらっているお気に入りのお店です。

この日は、北浜に用があったのでロマスパに寄らせて貰いました。

時間は12時過ぎ、ランチタイムには何時も行列が出来る人気店なので、この日も行列ができています。

入口直ぐに券売機があるのでチケットを先に購入します。

今回はまだ食べたことがない「北浜の和風醤油」650円を購入しました。

前には5人の待ち客がいますが回転が速いので5人位ならすぐに回ってきます。

店内は、出入口が空いているのと、厨房内のコンロの火の熱気が強いこともありかなり暑いです。

お客さん達はみな、熱気が渦巻く中、汗を流しながら待っていたり食べていたりしています。

私も他のサラリーマン達と同じく汗だくになりながら5分ほど待って着席です。

チケットを渡し、そこから約10分待ってでてきました。
20150702 (127)

では、(^Q^)いただきまーす。

和風醤油と言うだけあって醤油の焦げた匂いがします。

和風と言うことなので醤油が前面に出ていると思ったら、オリーブオイルがふんだんに使われているのでオリーブオイルの香りと焦げた醤油の香ばしい香りが混ざり合ってなんとも言えず( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。
20150702 (130)

試しにタバスコを一部分だけにちょっとかけて食べてみると、、、これがめっちゃ合うので全体にタバスコを大量投入。

タバスコ辛さの引き締まった味と香ばしい醤油の味がめっちゃくちゃあって最高に美味しいです。

過去にミートやナポリタンも食べたがこれが一番タバスコにあっていると思います。

和風醤油とタバスコの組み合わせ、ちょっとこの味にハマりそうです。
20150702 (129)
スパゲッティが旨いのは嬉しいんやけど、この暑いだけはどうにかならないもんですかねぇ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)

過去の ロマスパ

その1 情熱のナポリタン
その2 魅惑のミートソース+大盛


ロマスパ 情熱のナポリタン
06-6226-0012
大阪府大阪市中央区北浜2-2-22 北浜中央ビルB2F
関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/600-12a97c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top