かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

タレだけでもご飯がすすみます。@大阪市北区 いけや 

 

大阪市北区、北新地にあります焼肉屋さん「いけや」に行ってきました。

この日は新地でランチです。

新地にはランチが食べられるお店がたくさんあるので、とりあえず何も考えずに新地に行っても、私が気が付いていないお店がなんかしかあります。

今回のお店もそんなお店の一つで、お店自体はだいぶ前からあったんですが、ランチの営業を6月から始めたというお店だということで、初めて気が付いたお店です。

お店の前にはカルビ丼やローストビーフ丼などのお肉を使った美味しそうな丼の写真が貼ってある看板が出ています。

この日は何気に中華な気分でしたが、美味しそうな写真につられてお店に入店です。

店内は赤いテーブルが印象的な至って普通な焼肉屋さんです。

お店の端から端まである長いカウンターに座り、「ローストビーフ丼」880円をオーダーしました。

すると、店員さんがご飯の大盛もできますよ!と言ってくださったので、ご飯大盛でオーダーしました。
20150715 (2)

ほどんど待つことなく出てきました。

テーブルの赤色よりも鮮やかな赤色のお肉がめっちゃ美味しそうです。

では、(^Q^)いただきまーす。

玉ねぎの甘みが広がり、スッキリと爽快な味のタレが美味しいです。

ご飯に染み込むくらいたっぷりタレがかかっているので、タレだけでご飯がパクパク食べられます。

お肉は脂身のない綺麗な赤身のお肉です。

脂っこさがほとんどないので、淡白ですが濃い味のタレとの相性が良くて(≧ω≦*)おいしーです。

レアさ加減が絶妙なところは、さすが肉を知り尽くしている焼肉屋さんならではなところだと思います。
20150715 (3)
メニューを見たら、新地にしてはかなり安く焼肉が楽しめそうなので、夜にも一度来てみたいと思いました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


焼肉 いけや
06-6345-2855
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1F


焼肉 いけや焼肉 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの.   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/601-2d25febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top