かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

居酒屋でもあるラーメン屋さん@大阪市東住吉区 満福花子 

 

大阪市東住吉区にありますラーメン屋さん「満福花子」に行ってきました。

今回、こちらのお店にお昼を食べに行ったのには理由があります。

それは、私のブログの不定期企画、「大阪市内全駅制覇への道」企画で東部市場前駅をぶらぶらした際に、こちらのお店前を通りかかりました。

その時に、お店の壁に「旨すぎて死ぬ死ぬ」と書かれていたのを見つけ、ブログでも取り上げさせていただきました。

その、「旨すぎて死ぬ死ぬ」という強烈なフレーズがずっと気になっていたので今回訪問させていただきました。

お店に入ると元気なおやじさんが大きな声で迎えてくれます。

席に座り、さっそくメニューを拝見・・・一番人気の「花子ラーメン」780円をお願いしました。

注文を待っている間、例によってお店を見回してみます。

店内はかなりの部分がハンドメイドで作られた手作り感が超満載のお店になっています。

仕上がり具合はかなりハイレベルでとても上手に作りこまれているので感心いたします。
20150715 (8)

そんな手作り感のあるお店のあちらこちらを見ていると、注文が出てきました。

では、(^Q^)いただきまーす。

麺は細めの少し縮れた麺です。

背脂醤油スープと書いてありますが、醤油醤油の尖った感じはなく丸みのある柔らかなスープです。

少し唐辛子が入っているのでピリッとしたからさがあって(≧ω≦*)おいしーです。

醤油のほかにもいろんな調味料がブレンドされているので、一般的な醤油味では無く、火鍋のスープに醤油味を足した様な感じがします。
20150715 (7)
夜は焼肉屋さんのつまみのようなメニューもあり居酒屋使いが出来る居酒屋のようなラーメン屋さんでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


満福花子
06-6713-7751
大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1


満福花子ラーメン / 東部市場前駅北田辺駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/602-e6e1069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top