かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ふかふかのソファで食べるとろとろ豚肉@大阪市北区 リベルタン 

 

大阪市北区、北新地にあります「ラウンジ」リベルタンに行ってきました。

この日は朝から肉を喰らいたい気分だったので、お昼ご飯は肉を食うと決めていました。

仕事中にどこに行くかを思案していたら、竹井の唐揚げが浮かんできたので竹井に決定です。

お昼のチャイムと同時にダッシュで職場を出て竹井に向かうと、私が来る直前にサラリーマンの団体が一気に来て、唐揚げをみんなが頼んだために唐揚げが無くなりましたとのこと・・・オーマイガッ!

唐揚げが食べれんくなってしもーたー!えらいこっちゃー!

私の口は朝から完全に肉の口になっているのに!

あわてて竹井を飛び出し別の店を探します。

すると、竹井のある場所から直ぐ東側のビルの前に何やら肉メニューが書かれた看板がある事に気が付きました。

看板には「豚肉のトロトロあぶり焼き」と美味そうなお肉メニューが・・・・・

次の瞬間、私の体はお店に向かうためのエレベーターのボタンを押していました。

お店はいかにも新地のラウンジと思える、高級で広々とした店内です。

新地のラウンジらしく、ふかふかのソファが気分が良いです。

お昼のメニューは一つですが、丼にするか、セパレートに別けるかを選べるので、「豚肉のトロトロあぶり焼き」850円をごはん大盛、お肉は分けてもらう事にしました。
20150715 (60)

注文より5分ほどで料理が運ばれてきました。

では、(^Q^)いただきまーす。
20150715 (61)

お肉は豚のあばら肉を黒砂糖でじっくりにこんているのでめちゃくちゃトロトロ♪しかも、コクがあって(〃)´艸`)うま~い♪です。

量めっちゃあるので食べ応えがかなりあります。

まろやかな甘味が特徴のコク深い味が口いっぱいに広がります。

濃い目の味付けなのでご飯が進みますね〜。

これはご飯を大盛にして正解でした。

ママは以前に沖縄料理の店をやっていたそうで、このお店は4月から始めたとのことなので料理が黒糖を使った沖縄風の味になっているんですね。
20150715 (62)
夜は沖縄料理が楽しめる居酒屋ラウンジとなるそうなので一度夜にも行ってみたいもんです。


リベルタン
06-4796-7022
大阪府大阪市北区堂島1-2-7 バーマリーイン堂島5F


リベルタンラウンジ / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/606-173a05b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top