かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

オーソドックスなつけ麺と思いきや@大阪府吹田市 麺や 輝の穴 

 

大阪府吹田市にありますラーメン屋さん「麺や輝の穴」に行ってきました。

最近、用事で吹田に行くことが増えています。

家が南大阪な私は吹田はあまり馴染みのないエリアです。

そんな馴染みのないエリアでも最近はWEBの口コミサイトなどを見ればお店の事がある程度わかるのでとても便利になりましたよね〜。

っと、今更改めて言うことでもありませんが・・・・

と、いうわけでJR吹田駅近くでお昼を迎えて、私も同乗者もお腹が減ったのでお昼ご飯を食べる所をWEBを使って検索です。

検索条件は、1000円以下で駐車場がある吹田駅周辺の美味しいお店です。

すると、条件にぴったり合うお店がヒットしたので早速GOです。

それが、今回紹介する「麺や 輝の穴」です。

内環沿いにあるそのお店は、店前に6台ほど車が停められる駐車場が完備されていますが、駐車枠の幅が狭く、スペースがギチギチなので大き目な車を停めるにはかなりテクニックを要します。

私の車はミニバンなので大き目な部類に入ると思うのですが、空いているスペースが1区画しかなく、その区画も隣に停めてある商用バンがはみ出して停めてあるのでもう一つ狭くなっています・・・・・

まあ、私の車はボロボロなので少々擦っても構わないのですが、相手の車に当てると厄介な事になるので、先に同乗者に降りてもらい誘導してしてもらい、何度か切り返しながらなんとか駐車しました。

隣の車にも当たる事なく停められて良かったと思いお店の入り口に向かうと、食事を終えたお客さんが一番スペースの広い駐車スペースに停めてある車にサッと乗り込みブルルーンっと走り去って行きました・・・

狭い所で当たらない様に、ヒヤヒヤしながら必死に切り返しながら停めたのに・・

目の前には広くて停めやすいスペースが空いている(; ̄ェ ̄)

もう少しだけ遅くお店に来ていたら広い駐車スペースに楽に停められたのに・・(~_~;)

まあ、当てずに停められたからええか、、、

広々とした駐車スペースを横目にお店に入店しました。

チケットを先に購入するシステムなので一番人気と思われる「つけ麺」780円を購入、店員さんに渡しました。

つけ麺の麺の量は、小140g、並210g、大280gも同じお値段だそうなので大280gでお願いしました。

10分ほど待ってつけ麺がやってきました。
20150715 (72)

つやつやとしたつけ麺にしては細めの麺です。
20150715 (74)

スープに付けて(^Q^)いただきまーす。

つるっともちもちの中太麺に魚介ととんこつの風味が優しく広がるこってりさが少ない食べ易いつけ麺です。

強烈な特徴は無いが後味の魚介風味が良いですね。
20150715 (73)

最後にスープ割りをお願いすると、あら、不思議。

スープが濃厚になり、魚介の風味倍増してコクとパンチが加わり(≧ω≦*)おいしーくなりました。

いやーっ。このスープ割り旨いね〜。

オーソドックスなつけ麺と思いきや最後に強烈な旨いが待っていました。
20150715 (75)
帰りは隣の車が出庫していたあとだったので、すんなりと車を出すことが出来ました。

良かった、良かった・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


麺や輝の穴
06-6383-1023
大阪府吹田市内本町2-21-10


麺や輝の穴つけ麺 / 吹田駅(阪急)吹田駅(JR)

関連記事

category: 吹田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/608-d4567890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top