かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コシがないうどん@三重県伊勢市 ふくすけ 

 

コシがないうどん@伊勢市 ふくすけ


伊勢神宮にお参りに行った帰りに「ふくすけ」に行ってきました。

お土産で貰った物を食べたことはあっても伊勢に来た時に食べたことが無かったなと思い食べてきました。
始めはおかげ横丁内にある伊勢うどんの有名店「ふくすけ」に行ったのですが、スゴイ行列だったので
店員さんに教えてもらった少し離れたもう一つの「ふくすけ」へ・・

こちらの「伊勢うどん」は本店と値段が違うようで、本店より50円お安い400円で売られています。
行列も無くすんなりと買えたので結果的に良かったです。

濃い色の出汁に浸された太うどんに刻みねぎが乗っているだけのシンプルなおうどんです。
よくかき混ぜていただきます。

見た目は濃い色の出汁なので味が濃いのかな?と思いきや塩味が少ないのでアッサリ気味の出汁です。
ブヨブヨでコシのないうどんの食感に少し違和感を感じますが、塩味が少ないまろやかな出汁との相性がいいので
美味しくいただけました。
20140113 (88)_R

コシのないうどんもたまにはいいなぁ~
ごちそうさまでした。

ふくすけ
0596-23-8807
三重県伊勢市宇治中之切町52


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

ふくすけうどん / 五十鈴川駅

関連記事

category: 三重県

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/61-4993f8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top