かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こうゆうまみれ方なら大歓迎です@大阪市北区 晴ル家 

 

大阪市北区、北新地にあります焼肉屋さん「晴ル家」に行ってきました。

たまには行ったことの無いエリアに進出という事で、職場から少し離れた四ツ橋筋寄りのお店へ・・

最近、ローストビーフ丼や、カルビ丼などのお肉の丼が気に入っている私は、お肉の丼メニューの看板を見つけては入ってしまう様になっています。

今回のお店もお肉の丼がウリのお店で、店前の看板には「肉まみれ丼」1000円と、今の私の心境にぴったりなメニューとなっています。

そんな看板を見たからには私の体は勝手に肉まみれ丼を求め、お店に入店してしまいます。

お店は、美味しい白菜漬けで有名な銀平と同じビルの二階にお店があります。

肉まみれ丼は、お店の名物で、ほとんどの人が注文する人気メニューのようで、先客の方々のほとんどが肉まみれ丼を食べています。

大盛が無料なので今回は、大盛でお願いしました。

ガッツリメニューなので周りのお客さん達は若いお客さんが多いです。
20150715 (79)

5分ほどで着丼、さっそく(^Q^)いただきまーす。

大盛なので結構なボリュームがあります。

適当な脂身があるレアなお肉がフワッと柔らかくて(≧ω≦*)おいしーです。

焼肉のタレがベースの濃厚甘辛ダレとお肉との相性が抜群に良くてめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

少し脂身のあるお肉なので肉からの旨味も出てより美味しく感じます。

肉の良し悪しはよくわかりませんが、肉の旨味や柔らかさからいくと、結構いいお肉を使っている様な気がします。
20150715 (80)
肉のスペシャリスト焼肉屋さんだけあってお肉を美味しく調理するのが上手ですね。

ごちそうさまでした。


晴ル家
06-6346-0529
大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル2F


焼肉 晴ル家焼肉 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/610-7ded0e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top