かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

安くて旨くて空いてる穴場のお店発見!大阪市北区 バッファロー 

 

大阪市北区にありますレストラン「バッファロー」に行ってきました。

この日は私のお気に入りのまぐろ丼のお店、「堀久商店」に向かっていました。

堀久商店は、開店当初こそすっと座れていましたが、最近は営業日が火、木、金の週3日の営業ということもあって行列ができている事がよくあります。

昼休みの時間が限られている私のようなしがないサラリーマンは悠長に行列に並んでいる時間はありません。

なので堀久商店に行くときは、代わりのお店も考えておかないとならない状況です。

そんなこんなで堀久商店に行くと、、、やはり店の外にも行列ができていました。

この行列を待っていると昼の始業時間に間に合わないので、代わりのお店として考えていた金久右衛門に向かいました。

すると、金久右衛門への道のりの途中に何やら小さな看板が十字路の角に設置されているのに気が付きました。

その看板にはオムライス600円という魅力的な値段が書かれていたので、急遽、金久右衛門は止めてこちらのお店に行く事にしました。

お店の外には夜の名物料理のチキンウィングの垂れ幕がかかってあって、美味しそうなのはいいのですが、ランチ営業の看板やメニューがお店の入り口から少し離れた所に小さく出ている程度ないので、パッと見はお昼の営業がやっていない様に思えます。

ちゃんとお昼の営業をしているか?恐る恐る扉を開けると、案の定お客さんは少なく、広い店内は1組だけになっています。

でも、お昼の営業はやっているようなのでお店に入り、着席です。

店内はカジュアルなバーの作りになっていておしゃれな雰囲気です。

席に座ると直ぐに店員さんがお水を持ってきてくれたので、「サービスランチ」600円と「セットドリンク」100円をお願いしました。

空いているので注文は5分と待たずにすぐ出てきました。

サラダに、グラタン、スープまで付いて600円はかなりお得ですね。
20150715 (86)

では、(^Q^)いただきまーす。

オムライス

トロトロ半熟卵の上には褐色のソースがたっぷりかかっています。

なぜか?チキンラスと卵がズレているのは、わざとなのかはわかりませんが、チキンライス、クリーミーな半熟卵、ケチャップソースがメインの酸味のあるソースとの組み合わせがバッチリでとても(≧ω≦*)おいしーです。

チキンライスの中のチキンも大きくてプリプリしたモモ肉がゴロゴロはいっているので肉感も十分に楽しめます。
20150715 (87)

グラタン

熱々で出てくるので、口の中を火傷しそうになりました。

エビが沢山あるので、エビのエキスがクリームソースの中に溶け込んでいます。

また、玉ねぎが沢山入っているので、玉ねぎの甘味が口いっぱいに広がって(〃)´艸`)うま~い♪です。
20150715 (88)

プラス100円出すだけで、アイスコーヒーも付いてきます。

いやー!お得ですね。
20150715 (89)
これで600円は鬼安だと思います。

アイスコーヒーを付けても700円とは、いい穴場を見つけました。

ごちそうさまでした。


バッファロー
06-6361-1105
大阪府大阪市北区曽根崎1-5-23


バッファローレストラン(その他) / 東梅田駅大江橋駅梅田駅(阪神)

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/611-e2cac229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top