かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

品数が豊富な日替りランチ@大阪市北区 愛想屋 

 

大阪市北区にあります和食屋さん「愛想屋」に行ってきました。

この日は久しぶりに老松通りでランチをすることにしました。

カレーライスを食べようとモリ商店に向かって向かっている途中に、新しいお店を発見しました。

老松通り沿いに出来たそのお店の名は、「愛想屋」

お店の外観の雰囲気からすると和食のお店のようです。

新店と見つけたら入らずにはいられない私なので、モリ商店は止めて愛想屋に入店です。

お店に入ると、店内は奥に細長いお店になっています。

奥にはテーブル席があるようですが、手前のカウンター席に座ります。

和装の店員さんが日替りサービスランチの内容を丁寧に説明してくれたので、「日替りサービスランチ(牛肉の焼きしゃぶ)」980円をお願いしました。

注文と同時にいつオープンしたのかを聞いてみると、5/31に新しくオープンしたとの事です。

まだオープンして日が浅いのでどこを見てもピッカピカです。

5分ほどでテーブルに料理が運ばれてきました~。

彩りが良いおかずがいろいろ盛られています。

これだけでもご飯が一膳食べられそうです。
20150715 (143)

では、(^Q^)いただきまーす。

焼きしゃぶ

柔らかくて程よく脂身のあるお肉です。

焼き色が付いている部分とレアな部分があるので、焼き色がある部分は香ばしく、レアな部分はジューシーで美味しいです。
20150715 (144)

食後にはアイスコーヒーも付いています。
20150715 (145)
メニューを見てみると、夜もやすそうなので、一度夜に来てみたいもんです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


愛想屋 西天満店
06-6315-6667
大阪府大阪市北区西天満4-6-22 福神ビル101


愛想屋 西天満店創作和食 / なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  定食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/616-00df4b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top