かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

移転前に名物コロッケを堪能@大阪市中央区 佐海たちばな 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「佐海たちばな」に行ってきました。

この日は用事で河内長野の美加の台に行ってました。

用も無事に済んだので、食事をして帰ろうと思ったら、美加の台駅の周辺には飲食店がほとんどない・・・

用事先で美味しい物を食べるのが楽しみな私も、さすがにこの飲食店がない状況には白旗を揚げざるを得ません・・・

というわけで、美加の台での食事は諦めて、難波まで戻ることにしました。

帰りの電車の中で、難波で何を食べようかとWEB検索していると、なんばCITYの有名店「佐海たちばな」が移転するという書き込みを発見しました。

移転するんやったら、移転前に行っとかなければ・・というわけで佐海たちばなに超・久しぶりに行ってきました。

佐海たちばなと言えば豪華なおかずがたくさん入った、お昼の名物「二段重」。

この二段重を目当てに開店前から列を成す人気のメニューとなっています。

なぜ開店前から列が出来るかというと、限定25セットとなっているからです。

開店と同時に二段重が注文されるので、私が伺った12:45分には無いと分かっていましたが、ダメ元で二段重があるかを聞いてみると「売り切れました~」との事・・・・そりゃそうですよね。

でも、大丈夫!佐海たちばなには他にも名物メニューがあるのでそっちを食べればいいだけです。

というわけで、もう一つの名物メニュー「コロッケ定食」2ケ盛860円をお願いすることにします。

コロッケには肉じゃが、ほうれん草、豆乳、明太子の4種類の味から選べるので、今回は肉じゃがとほうれん草でお願いしました。

しばらくして、注文の品がやって来ました。
20150715 (147)

久しぶりのまん丸コロッケにテンションが上がりますね~。
20150715 (148)

では、(^Q^)いただきまーす。

ほうれん草

一口食べると、濃厚なクリーム感が口いっぱいに広がり心を鷲掴みにされます。

上品で濃厚なクリームグラタンのような味が舌の上で広がり幸せな気分を味わえて(≧ω≦*)おいしー。

良くできたコロッケだと感心してしまいます。
20150715 (149)

肉じゃが

優しいじゃがいもの甘味がぎゅっと凝縮された、それはそれは美味いコロッケです。

肉感もしっかりとあり食べ応えもあり、相変わらず良くできていると思います。
20150715 (150)
食べ終わって会計の時に店員さんにどこに移転するのかを聞いてみたら、同じなんばCITY南館の1Fに移転するとの事・・・

今あるところから100mも離れていない船場カリーの前だそうで・・・・私は、勝手に離れた所に行くと思い込んでいたので・・・・なんか・・・・拍子抜けしました・・・・。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


佐海たちばな
06-6644-2890
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館1F


佐海たちばな居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/617-edf13161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top