かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

心のこもった魚料理が食べられます@大阪市中央区 渚 

 

大阪市中央区にあります魚料理の店「渚」に行ってきました。

土佐堀通りを淀屋橋から北浜に歩いていると、ある地点で魚の煮付けのいい匂いが漂っているエリアがあります。

そこが渚です。

「釣茶屋 渚」という名前だけあって、匂いに釣られて今まで何度かお店を覗いてみたものの、満席で入店を諦めていたお店です。

この日は朝から魚な気分だったので、満席でも待って食べようと決めていました。

気合いを入れてお店に入ってみると、拍子抜けでこの日は空いていました。

というわけで、難なくテーブルに座り、壁のメニューを見てみます。

メニューは、煮付けがキンメダイ、マダイ、子持ちカレイ、黒ガレイ、銀ダラ、さば。

塩焼きが、イサギ、サバ、キングサーモン。

お造りの三品盛り合わせ。

ブリの照り焼きと、見事な位に魚のメニューしかありません。

値段は全て900円、今回はその中から、「ブリの照り焼き」900円をお願いしました。

この日は空いていたからか、2分ほどで出てきました。

濃い色で良い照りをしたブリです。
20150715 (153)

では、(^Q^)いただきまーす。

ズハリ、一口で旨い!

そして、味は濃いです。

醤油が濃いのですが、甘味が結構強いので醤油辛くなく、全体的に味に丸みがあり、濃い醤油の旨味と深さが絶妙で良く出来た味になっています。

濃厚ですが、噛むと染み出すブリの旨味はしっかり感じられるのでとても( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

濃厚な旨味がなんとも言えない、幸せな気分にさせてくれる照り焼きです。
20150715 (154)
これほどハッキリとした濃厚な醤油が前面に出た照り焼きもなかなかないと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


釣茶屋 渚
06-6202-4172
大阪府大阪市中央区北浜2-1-15 名紡ビル1F


釣茶屋 渚魚介・海鮮料理 / なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/618-5b3b4831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top