かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

節約しても充実した旅でした@東京~埼玉 2015夏旅行その①サンリオピューロランド 

 

今回のネタはかおまるっち家の夏旅行のネタです。

夏旅行と言ったらものすごいお金が掛かっていて豪勢な感じがしますが、かおまるっち家では今年の春先に給湯器とウォシュレットを買い替えないといけない事があり、思わぬ大きな出費があったため、夏旅行と言っても豪勢な物では全然なくて、質素な切り詰めた節約旅となっています。

旅行で節約できる部分と言ったらまず、宿代を浮かすのが手っ取り早いので、今回の旅行はホテルに泊まる旅ではなく車中泊仕様に改造した愛車での車中泊の旅にする事にしました。

かおまるっち家はゆるキャラファンであり、奥さんはサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」のファンです。

2015年はマイメロディが誕生して40周年のアニバーサリー年なので、奥さんは給湯器が壊れる前からずっと東京都多摩市にあるサンリオピューロランドに行きたいと言っていました。

なので、今回の旅行先は、サンリオピューロランドを中心とした東京旅行とする事にしました。

日程としては、1日目がサンリオピューロランド、2日目が東京スカイツリー、3日目がかおまるっち家が好きなゆるキャラ「ふっかちゃん」が参加するお祭という日程です。

今回は1日目のサンリオピューロランドをご紹介します。

ピューロランドは昨年の春、夏に続いて3回目の訪問となります。
20150801 (129)

ピューロランドの下には駐車場があるので地下駐車場へ・・・

東京と言う立地を考えれば、一日車を停めれて1500円であればまぁ、安いほうかなと思います。
20150801 (6)

駐車場からエレベーターホールまでの道のりはサンリオキャラクターのポスターがお出迎えしてくれます。
20150801 (7)

その中に・・・ありました。

マイメロちゃん。

ピューロランドに来たなと実感します。
20150801 (9)

平日は3300円、土日は3800円するピューロランドの入場券ですが、今回はペア割引券を使ったので二人で5000円で入場できました!安い!!
20150801 (13)

チケットとガイドマップを貰ってGO!
20150801 (14)

先ず最初にマイメロちゃんがストーリーテラーを務めるミュージカル「ちっちゃな英雄」を観に行きました。

めっちゃ感動的なストーリーでウルッときちゃいました・・・

※撮影禁止だったので写真はありません。
20150801 (15)

続いて、マイメロちゃんとのふれあいタイム

奥さんのテンションが超高かったのは言うまでありません・・
20150801 (18)

サンリオキャラクターが勢ぞろいしている大きな熊手

キティちゃんを差し置いてマイメロディがセンターポジションにいるとは・・さすが40周年だけあるね。
20150801 (23)

マイメロディドリームカフェでちょっと一休み
20150801 (33)

「マイメロディ・キキララのパンケーキポップ」500円、「マイメロディのいちごソフト」580円、「マイメロディのいちごミルク」500円をたべましたが・・・・甘い・・・美味しいけどとても甘かったです。
20150801 (36)

カフェでゆっくりしている暇はありません。

2回目のふれあいタイムもしっかり並んでふれあってきました。

2回目のマイメロちゃんは動きにキレがあっていい感じでした。
20150801 (41)

午後1時30分からはパレード「OMOIYARI TO YOU」が始まるので最前列をちゃんと確保してマイメロとキキララの40周年をお祝いするパレードを観覧します。
20150801 (46)

パレードはサンリオキャラクターが続々と登場します。

今回はその中からかおまるっち家が気に入っているキャラクターを紹介します。

先ずは「ピアノちゃん」短い足でガンバって踊っていました。
20150801 (68)

続いて「ボンボンリボン」

小さな女の子のファンが多いキャラクターです。
20150801 (73)

そして、「マイメロディ」

清楚な衣装に着替えての登場です。

この日のマイメロディは終始、両耳が垂れている「垂れメロ」ちゃんでした。
20150801 (79)

クライマックスは人気キャラクターがフロート乗って会場を一周します。

キティちゃん
20150801 (118)

キキララ
20150801 (121)

最後はマイメロディ

お金の掛かった豪華なパレードに大満足でした。
20150801 (124)

マイメロディの部屋

うちの家もマイメログッズがたくさん増えてきたので、なかなかのピンク色をした部屋になっていますが、さすがにここまでピンクピンクはしていませんね〜・・・
20150801 (137)

マイメロの部屋に置いてあったマイメロソファ

小学校低学年位の女の子がソファを買ってほしいとめっちゃただをこねていました。

っていうか、そもそも売り物なんかな〜?
20150801 (142)

「ぐでたま」がステージいたので早速パチリ

まったくやる気のないぐで〜〜〜っとしたダラダラのステージでした。
20150801 (148)

翌日から正式オープンのアトラクションが試験運用していたので遊ばせてもらいました。
20150801 (172)

モニターを見ながらボタン操作して得点を挙げていくアーケードゲームスタイルのアトラクションです。
20150801 (173)

ゲームの結果は・・・・

おみごとでした・・・・イエイ!
20150801 (175)

思わず記念撮影をしたくなるぐでたまのパネルがあったので、かおまるっちと奥さんも記念にパチリ
20150801 (193)

昨年ピューロランドに来た時との一番の変化は、やたらぐでたまがフューチャーされていることです。

去年はお土産コーナーに数点、ぐでたまグッズが細々とあった程度でしたが、今年はぐでたまだらけでした。

さすが、サンリオ総選挙4位だけありますね。
20150801 (196)
今年のサンリオピューロランドもたっぷり楽しめました。

明日は、東京スカイツリーの話題を紹介します。


過去のマイメロディ

その1 ゆるキャラ好きが高じて・・
その2 やっぱり行くことになったあるところ
その3 私史上、最長時間並んだお店です
その4 かおまるっち家の夏旅~その②~
その5 マイメロディが大阪にやってきた
関連記事

category: 東京都

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 旅行.  マイメロディ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/619-ca20729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top